さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年07月31日

箱根ガラスの森

箱根ガラスの森
暑い最中、箱根に行きました。
2,3度行ったことのある「ガラスの森」に行ってみました。
園内の創りも変わっていて、また違った趣がありました。
1枚目は駐車場付近です。

箱根ガラスの森
「あじさい」のあるところのオブジェは綺麗でした。
写真にすると中々思うようにいきませんが・・・・。

箱根ガラスの森

ガラスのオブジェは楽しいですね!
展示場にはいろいろありました。

     箱根ガラスの森
ジャンデリアも綺麗でした。

箱根ガラスの森
好きなものが沢山ありましたが、ほどほどにしておきました。

     箱根ガラスの森

大雪の日に行った「ガラスの森」のイメージが強く、少しがっかりしました。
雪の中で光るガラスが何ともいえず、幻想的で素晴らしかったので。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ディスプレイ)の記事画像
雛飾り&冬の薬用草
エルメスのディスプレイ
堂ヶ島らんの里
冬の秩父宮記念公園(2)
クリスマス”グッヅ”の撮影会
同じカテゴリー(ディスプレイ)の記事
 雛飾り&冬の薬用草 (2013-02-16 20:00)
 エルメスのディスプレイ (2012-02-17 20:41)
 堂ヶ島らんの里 (2007-03-04 21:30)
 冬の秩父宮記念公園(2) (2007-02-23 21:28)
 クリスマス”グッヅ”の撮影会 (2006-11-18 21:19)
 3月3日、鎌倉古陶美術館に行って (2006-03-03 22:05)
Posted by masasann at 18:54│Comments(4)ディスプレイ
この記事へのコメント
masasann さん  雪景色の中のガラス森へ行かれた時のイメージが
強かったんですね。
ガラス工芸品って夢がありますね、メルヘンもね。
私も行ったことがあるので思い出しました。 
庭や池がきれいでしたね。 ベネチア風でしたね。 メルヘンの世界ですよね。
Posted by pretty at 2010年08月01日 09:10
masasann様
おはようございます。

暑い日もまた楽し・・・。
元気で動けることに感謝しましょう。

最後の写真がシンプルで好きです。
Posted by machan at 2010年08月01日 11:44
PRETTYさん

今晩は。
初めて行ったときは、箱根は大雪で、どこもここも、
足あとを創って歩きました。
ガラスに雪が積もって、それは綺麗でした。
ただ、カメラが心配で、古いカメラで写したのを覚えています。
その時の方が、良く撮れたように記憶しています。
最近は考えすぎでしょうか?
Posted by masasann at 2010年08月02日 20:36
machanさん

今晩は。
暑い!暑い!
体調がいまいちですね。暑さのせいでしょうか?
もう少し落ち着いて撮りたいですね。
Posted by masasann at 2010年08月02日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
箱根ガラスの森
    コメント(4)