さぽろぐ

  自然  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年10月04日

旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)の見学

いろいろな方に誘われていましたが、やっと時間をつくっていってきました。
ビル街の一角にこのような建物があるとは想像もつきません。

昭和58年に開館。

アンリ・ラバン、ルネ・ラリラックなども参加して「アールデコの美術品」と称されています。
外観、内部とも素晴らしいものでした。

写真撮影が許されましたが、薄暗い気品ある内部の模様は、
中々醸し出すことが難しいものでした。







  

Posted by masasann at 23:45Comments(10)建物

2005年08月22日

東京駅で

sinmarubiru.jpg


お休みのある日、久しぶりに東京駅から新丸ビルに行ってきました。
出来た当時より空いていましたが、それなりの人で賑わっていました。

東京の玄関口です。  続きを読む

Posted by masasann at 23:07Comments(8)建物

2005年01月27日

丸ビルの36階

toukyouekiB.jpg

本日は、支部同窓新年会で、あの有名な「丸ビルの36階」、高級料理店(?)にはじめていった。
イタリア・「アンティカオステリア デルボンテで」、シェフは、努力と天才型両方を兼ね備えた偉大なる人物であった。
お店も髄を極め、1年ぶりの仲間も忌憚なくおしゃべりが出来、3時間のときを満悦することが出来た。
みなはじめてという仲間でも、わだかまりなく多方面の話題で盛り上がり、世界が広がった。 感謝。  

Posted by masasann at 21:57Comments(10)建物