さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年02月23日

冬の秩父宮記念公園(2)

運よく、ひな祭りの最中でした。
宮様のものではありませんでしたが、「つるし雛」と相俟って、
楽しいお飾りでした。


 冬の秩父宮記念公園(2)


 冬の秩父宮記念公園(2)
ここの地は、別荘の前方に、富士山が見える!
という最適な場所です。

桜のときの「大きな枝垂れ桜」も綺麗なようです。
宮様のお好みが随所に漂っているお庭でした。

 冬の秩父宮記念公園(2)

 冬の秩父宮記念公園(2)


  


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ディスプレイ)の記事画像
雛飾り&冬の薬用草
エルメスのディスプレイ
箱根ガラスの森
堂ヶ島らんの里
クリスマス”グッヅ”の撮影会
同じカテゴリー(ディスプレイ)の記事
 雛飾り&冬の薬用草 (2013-02-16 20:00)
 エルメスのディスプレイ (2012-02-17 20:41)
 箱根ガラスの森 (2010-07-31 18:54)
 堂ヶ島らんの里 (2007-03-04 21:30)
 クリスマス”グッヅ”の撮影会 (2006-11-18 21:19)
 3月3日、鎌倉古陶美術館に行って (2006-03-03 22:05)
この記事へのコメント
masasannさん
こんばんは!富士山が見える別荘。
最高!
東京人は東京タワーが見える部屋に
すみたいと思うものですが、富士山が
見える別荘の方が1000倍価値があるわ。
Posted by machan at 2007年02月23日 23:51
ひな祭りも!もうすぐですね。

富士山を見たのは、高校の修学旅行だけです。
こうして、写真で見ると
改めて、見てみたい気がします。
Posted by お芋だいすき at 2007年02月24日 17:32
machansん

富士山が見えると素晴らしい。
やはり冬でないと綺麗に撮れない。

何時も霞んでいます。
この日は、お天気は上々でした。
Posted by masasann at 2007年02月26日 21:03
お芋だいすきさん

こんばんは、
富士山が見ええなくとも、そちらは、
綺麗な山々がありますね。

あこがれます。
自分で計画して行った黒部を思い出しました。
Posted by masasann at 2007年02月26日 21:05
快晴の富士山
富士山の見える別荘!
どこからみても勇壮な富士山ですね。
Posted by jun1940 at 2007年02月27日 07:53
masasann さん こんばんは。^^
立派な雛人形ですね。
富士山は、いつ見てもいいですね。
一緒に写っている銅像は?^^
ついそちらに目が行きます。^^
Posted by shiba at 2007年02月27日 21:56
富士山の見える別荘・・・リッチね~~

いよいよ あと3日で「ひな祭り」
それにしても この暖かさはどうでしょう?
雛壇の上で みんな驚いているのでは??
Posted by 花よりケーキ at 2007年02月28日 19:26
junさん

この公園は何回も行きましたが、こんなに綺麗なのは初めてです。
宮様が静養されていたところですから、それは素晴らしいのです。
Posted by masasann at 2007年03月01日 19:42
shibaさん今晩は。

銅像は、秩父宮様の登山姿です。
山がお好きでしたので。
富士を見ていらっしゃる姿です。

良く出来ていました。
この日は、それらと富士山を一緒に撮りたかったので。
Posted by masasann at 2007年03月01日 19:45
花よりケーキさん

本日は冷房を入れたいお天気で、汗びっしょりでした。
その上お昼は、熱いおそばの外食でした。
トホホ、頭がさえない。
Posted by masasann at 2007年03月01日 19:47
masasannさん こんばんは ”

富士山が近くに見えて 良い所ですね~
お写真も 綺麗ですね~!

先日 湘南でも富士山が はっきりと見えましたので
撮って来ましたが ”
綺麗に撮れなくて 富士山を撮るのは
難しいですね~
Posted by みちこ at 2007年03月01日 23:12
みちこさん

こんばんは。お返事遅くなりました。
富士山は難しいですね。

この日は丁度綺麗に見えましたが・・・。
桜とか富士山はいいですね。
又宜しく。
Posted by masasann at 2007年03月09日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬の秩父宮記念公園(2)
    コメント(12)