さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年05月10日

夕暮れの不思議

玄関の電気の傘が光っていて面白かった。
夕日が当たり、反射している。

これは面白い。
とシャッターを切った。

窓越しの外の風景は樹が邪魔して、あまり良い景色でなかったのですが、
外も撮っておきました。

   夕暮れの不思議

   パソコンに落とすと光の反射ではなく、「外の景色」が、
   写っていました。
外の景色は、

  夕暮れの不思議


  窓越しの夕日でなく、夕日そのものを撮りたくて
  望遠300mmレンズを慌てて持ち出して、
  手持ちで撮ってみました。
  
  やはり三脚を使わないと、少し反省しています。


  夕暮れの不思議


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
食べることは生きること
前に向かって
六本木ヒルズクラブでの新年会
一年前の大手術
昨日のバレンタインディ
再びの再開です
同じカテゴリー(日記)の記事
 食べることは生きること (2012-04-07 23:45)
 前に向かって (2009-05-22 22:32)
 六本木ヒルズクラブでの新年会 (2009-01-31 22:34)
 一年前の大手術 (2008-12-27 18:26)
 昨日のバレンタインディ (2008-02-15 20:05)
 再びの再開です (2008-02-12 11:25)
Posted by masasann at 20:31│Comments(8)日記
この記事へのコメント
masasann さん こんばんは。^^
ようやく、はいれました。^^
望遠300mmレンズは、さすがに迫力がありますね。^^
夕陽は、直接ですか、何かフィルターを使っているのですか。
直接、太陽に向けるのはついつい躊躇してしまいます。^^
Posted by shiba at 2007年05月11日 00:15
shibaさん

こんばんは。
少し薄暗かったので、三脚がないと手振れしますね。
その時間がありませんでした。

陽の光も、目で観た時にはわかりませんでした。
鉄線入りの窓からはよく摂れませんでした。
いつか綺麗に撮ってみたいです。
Posted by masasann at 2007年05月12日 20:21
先日は、綺麗な「お花の写真」を見せて頂き有難うございました♪
まるで絵葉書を見ている様でした♪

今はまた、幻のような不思議な現象の写真ですね!
私は、写真の事は全然分かりませんが、夕日も都心とは
思えないほど幻想的だと思いました♪
Posted by abochan at 2007年05月12日 21:55
abochanさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
たまたま、光っていて面白いなーーーと
シャッター押しました。

外の光と思いましたが、景色が写っているとは?
思いもよりませんでした。
又よろしく。
Posted by masasann at 2007年05月14日 09:38
masasann”こんにちわ~~

夕景の写真・・・masasann”の 感性が光っていますよ。
私は そう言う事に気がつく事さえないのです

こちら 日差しが強くて 外に出ると クラクラしそうよ。
家の中に居ても 日焼けしそう~ ^m^
Posted by 花よりケーキ at 2007年05月14日 13:07
花よりケーキさん

おはようございます。
感性(?)ナイナイ。何でもとっつく。
心が小さいかも。

色々、感受性を高めないと・・・・。
又どうぞ!
Posted by masasann at 2007年05月15日 06:17
幻想的で芸術的な写真ですね。
映っている景色を平面に広げて想像を楽しみました。
球になってる映像が面白いですね。

そして、アッと驚く紅の世界。
有名なガラスの作品を思い出します。
Posted by jun1940 at 2007年05月18日 17:34
junさん

おはようございます。
junさんのご活躍拝見していますが・・・・。
相変わらずの物語。
吸い込まれます。

出かけられないので
身近なもので我慢しています。
又良かったら見てください。
Posted by masasann at 2007年05月21日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕暮れの不思議
    コメント(8)