さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年04月07日

食べることは生きること

本日、この演題の講演会(?)といううか学習会に出席してきました。
東日本大震災にかかわる「全て食に関する問題点」を多方面から検討する討論会でした。
丸々、4時間。出席者500名で熱気に溢れていました。
この時、masasannは現地で何もできませんでしたので、おもがゆい思いで聞いていましたが、
新聞などで報道されるより数段厳しいもののようでした。

特に健康に関する問題点は、数知れず、この為に亡くなられた方が沢山いたようで悲しい出来事でした。
使えるお金が届かない!
ライフラインの整備、
感染症、
特定病の方々の食事エトセトラエトセトラ!!
小さな力が、この先大きな輪になることを祈らずにいられませんでした。


食べることは生きること
新宿御苑の白もくれん、少し編集してみました。

食べることは生きること


食べることは生きること
ユキヤナギ

食べることは生きること
チョウセンレンギョウ

食べることは生きること
ハチジョウキブシ

食べることは生きること
ゲンカイツツジ

東北の人々の生活はまだまだのようで、ここでも上様のていたらくぶりが話題にのっていました。
こんな輪がいつか大きくなるのでしょうか?
疑問で一杯です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
前に向かって
六本木ヒルズクラブでの新年会
一年前の大手術
昨日のバレンタインディ
再びの再開です
東京ー港支部ーの同窓会
同じカテゴリー(日記)の記事
 前に向かって (2009-05-22 22:32)
 六本木ヒルズクラブでの新年会 (2009-01-31 22:34)
 一年前の大手術 (2008-12-27 18:26)
 昨日のバレンタインディ (2008-02-15 20:05)
 再びの再開です (2008-02-12 11:25)
 東京ー港支部ーの同窓会 (2007-07-02 21:35)
Posted by masasann at 23:45│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食べることは生きること
    コメント(0)