さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年11月02日

たわわな秋

たわわな秋

勤め先でいただいたもの。
都心のビルばかりと思っていた住宅のお庭で成った柿。
無造作に三個ずつ出席した全員に配ってくださった。
お庭があるだけでも羨ましいのに、沢山のおいしい柿が
たわわに成って!
この方、男性で、男の料理も習っているとか・・・。
偶然にもその先生を知っていました。 私の親しい友人でした。
奇遇です。

たわわな秋

同じ日、東京のはずれに所用で行きましたら、
埼玉県で出来た柿とりんご、きゅうりをいただきました。
取立てのようで美味しそうでした。

たわわな秋

千葉から、買い求めた柿です。


家の中が果物で一杯になりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
たわわな秋
食べることは生きること!
福ハ内&雪囲い牡丹
「ソバリエ」の美味しいお蕎麦
イースターの卵
一流シェフのいるレストラン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 たわわな秋 (2014-10-11 21:12)
 食べることは生きること! (2014-07-10 19:31)
 福ハ内&雪囲い牡丹 (2013-02-02 13:59)
 「ソバリエ」の美味しいお蕎麦 (2012-03-27 07:24)
 イースターの卵 (2011-04-30 23:43)
 一流シェフのいるレストラン (2011-01-14 20:25)
Posted by masasann at 16:17│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
masasannさん おいしそうな柿ですね。
都心の庭に成った柿ってプレミアムですよ。
しかもお知り合い。 お料理の先生もご存知だったって?
偶然、奇遇ですね。
Posted by pretty at 2008年11月02日 19:02
masasann様
こんばんは!
岡山のottoの実家が柿を栽培していました。
今頃の時期に訪問すると縁側にごろごろ
柿が転がっていたのを思い出します。
Posted by machan at 2008年11月03日 00:35
Prettyさん
こんにちは。ありがとうございます。
本当にびっくりでした。皆大喜び!
昔、練馬のお友達が自分で木に登って
柿をもいだ!と言って沢山いただいたことを思い出しました。
あれから初めての出来事でした。
Posted by masasann at 2008年11月03日 12:56
machanさん
岡山の柿も美味しいですね。
沢山いただいたことでしょう。
お味の違いもお分かりですね。
柿は好きな果物のひとつです。良かった!
Posted by masasann at 2008年11月03日 12:59
私は、食いしん坊なので
一人きりの時には・・・。
皮ごと丸齧りをします!

柿は柔らかくて甘くて・・・大好きです。
Posted by お芋大好き at 2008年11月04日 18:55
こんばんわ~☆
その節は、いろいろありがとうございました♪
掲示板が復活しました。
前の掲示板が廃止になり、新しくしましたが
以前使っていたパソコンのデーターなどが使えなくなったりと、
まだまだ完璧ではありませんが、新しい掲示板を少しずつ
復活していきたいと思っていますので、これからも宜しくお願い致します。
Posted by 浩明 at 2008年11月04日 22:09
お芋大好きさん

おはようございます。
色々種類がありますが、どれも美味しいですね。
ここ数日は柿、柿、柿です。
Posted by masasann at 2008年11月08日 10:05
浩明様

入ってみました。
これからも宜しくお願いします。
沢山のお友達とも仲良くしたいですね。
Posted by masasann at 2008年11月08日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たわわな秋
    コメント(8)