さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年06月08日

ご先祖様を敬って

biwaB.jpg


びわ!
という理由をつけて、一箱求めて、初物をいただく。
4Lサイズという大きさで、甘味もしっかりでした。
また新物が続く日で、剥いたソラマメを、沢山いただく。
塩茹ででいただくと大変美味しかった。
(写真は、茹でる前のもの)

soramameB.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
たわわな秋
食べることは生きること!
福ハ内&雪囲い牡丹
「ソバリエ」の美味しいお蕎麦
イースターの卵
一流シェフのいるレストラン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 たわわな秋 (2014-10-11 21:12)
 食べることは生きること! (2014-07-10 19:31)
 福ハ内&雪囲い牡丹 (2013-02-02 13:59)
 「ソバリエ」の美味しいお蕎麦 (2012-03-27 07:24)
 イースターの卵 (2011-04-30 23:43)
 一流シェフのいるレストラン (2011-01-14 20:25)
Posted by masasann at 23:41│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
美味しそう!実際食べると、そんなに食べるところは無いけど美味しいですよね。
Posted by お芋だいすき at 2005年06月09日 07:00
大きなびわですね。庭のびわは1/4くらいです。食べる部分より種が多いです。この枇杷はタップリ実が有るでしょうね。
Posted by jun1940 at 2005年06月09日 07:06
こんなに大きいものがあるのですね。
初物を食べると寿命が延びると言われていますね。
ずいぶん伸びたことになりそうですね。^^
Posted by shiba at 2005年06月09日 07:51
びわの実が豊作です。公園のびわは綺麗にたわわに実っています。公園清掃のお兄さん達が昼休みにびわをもいで食べていました。
公園のびわは只???
Posted by machan at 2005年06月09日 22:34
うーん、あちこちでびわの写真を見てると本当に食べたくなりました。
近いうちに買ってこよ〜。
Posted by ima at 2005年06月10日 00:00
本当に、種が多い。
そしてこれが「びわのお味」と思います。でも美味しかった。
Posted by masasann at 2005年06月10日 08:15
おはようございます。
びわはあまり食べる機会がなかったのですが、あまり立派でしたので。
理由をつけて。
Posted by masasann at 2005年06月10日 08:17
おはようございます。
寿命が延びるかしら?
いいことやら、よくないのやら、
そんなこと考えず、頑張らなくては。
Posted by masasann at 2005年06月10日 08:19
びわが、たわわ。
そうなんですか。世事に疎い。
何だか振り回されています。人間失格かナーーー。
Posted by masasann at 2005年06月10日 08:22
いらっしゃいませ。
びわは、見た目で食べるものではないでしょうか?
食べるところは少ない。
でも貴重品かな?美味しいし。
Posted by masasann at 2005年06月10日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご先祖様を敬って
    コメント(10)