さぽろぐ

  自然  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2005年08月22日

東京駅で

sinmarubiru.jpg


お休みのある日、久しぶりに東京駅から新丸ビルに行ってきました。
出来た当時より空いていましたが、それなりの人で賑わっていました。

東京の玄関口です。
新丸ビルの35階の窓から外が見えるのですが、視覚は狭く、
窓越しでは、透明感もなく、満足できるものではありま
せんでした。

sinmarubirutenbouB.jpg

同じカテゴリー(建物)の記事画像
旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)の見学
同じカテゴリー(建物)の記事
 旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)の見学 (2006-10-04 23:45)
 丸ビルの36階 (2005-01-27 21:57)
この記事へのコメント
丸ビルで働きたいのでそこに入っていた「三井不動産」に就職した友人がいました。私は大手町ビルのなかでしたから昼休みはときどき皇居のお堀を見ながらお弁当を食べました。40年も前の思い出です。その丸ビルも解体されてあたらしい丸ビルになり、出来立ての頃行ってみました。年末にはミネナリオを見るついでに立ち寄ることもあります。隔世の感あり。
Posted by machan at 2005年08月23日 00:06
大阪では・・・ちょっと大阪的な匂いのするビルです。怪しいお店があったりして
Posted by お芋だいすき at 2005年08月23日 06:11
の方が良く行きます。
旧丸ビルへは、ほとんど入りませんでした。
仕事の関係で丸の内に行っても、旧丸ビルには、ほとんど入ったことがありませんでした。
35階からの素敵な眺めの片鱗は、よく出ていますね。
Posted by shiba at 2005年08月23日 20:15
旧のは入ったことはありませんでした。家人が通っていましたが。
新はミーハーで友達とグルグル昇ったり降りたりしただけ。
下から見上げるビルは格別に高〜〜いですね。
Posted by jun1940 at 2005年08月23日 21:28
それぞれが色々ですね。
新丸ビルも今風でよいのですが、昔の方が趣があってよかった。
Posted by masasann at 2005年08月24日 19:32
大阪のはしらない。
東京のは、とても近代的です。
上のほうは、食堂街です。
Posted by masasann at 2005年08月24日 19:34
反対に、旧の方によくいきました。
少しばかり訳ありでしたから。
地下街に中華料理店がありました。
Posted by masasann at 2005年08月24日 19:36
急に行ったことがないのですか?
それは又。
良くいきました。
廊下の天井が低く、どっしりしていました。
Posted by masasann at 2005年08月24日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京駅で
    コメント(8)