さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年07月16日

本土寺花菖蒲

本土寺花菖蒲


本土寺花菖蒲


本土寺花菖蒲



紫陽花寺と言われています。
が、菖蒲がことのほか綺麗に咲いていました。
初めてだったので、非常に遠く感じました。
本土寺花菖蒲


本土寺花菖蒲


本土寺花菖蒲


本土寺花菖蒲



違うところの違う菖蒲、
時々は出回らないとお花に出会わない。
今回は、少し加工してみました。

あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 21:10│Comments(8)趣味
この記事へのコメント
masasannさま
こんばんは!

夜になっても30度あります。今夜も熱帯夜でしょうか。

本土寺のハナショウブ。目玉ではないかもしれませんが
お寺は力を入れていますね。

写真は言わずもがな。加工もすばらしい。
Posted by machan at 2011年07月16日 23:50
machanさん

コメント書いたのですが、
拒絶されました。

暑いのに・・・。
ここは尾瀬のように中に道があり、
綺麗な菖蒲が沢山ありました。
紫陽花より、こちらが花盛りでした。
Posted by masasann at 2011年07月19日 05:15
masasannさんお久しぶりです。
気品のある花菖蒲ですね。加工も素敵です。
Posted by nabe at 2011年07月21日 09:17
nabeさん
ご訪問有難うございます。
紫陽花寺で有名ですが、菖蒲が綺麗でした。
都心から、遠いところでした。
Posted by masasann at 2011年07月24日 14:44
本土寺は近くです。
紫陽花と紅葉が素晴しいですが、菖蒲もみごとですね。
masasannのアレンジがさらに素敵にしています。
Posted by jun1940 at 2011年07月25日 21:21
junさん

こんばんは。
有難うございます。
恥ずかしい話、インターネットで調べたのですが、
スムーズに行けませんでした。
少し写真を撮ろうと動きました。
新潟県の「アルプの里」にも行きました。
が、ここは駄目でした。
よい時期に訪れるのは至難の業です。
Posted by masasann at 2011年07月26日 19:10
masasann さん コメントが遅くなりました。ごめんなさい。
本土寺は確か松戸でしたよね。
花菖蒲がきれいに撮られましたね。
加工も素晴らしいですね。
暑いですが熱中症にはお気をつけてください。
Posted by pretty at 2011年08月07日 08:22
Prettyさん

こんばんは。
有難うございます。
夜の仕事(?)が金曜日に終わり
ほっとしたところです。

ネットで綺麗という話で出かけました。
お恥ずかしい話、いろいろ間違えて行きました。
紫陽花より菖蒲が綺麗でした。
Posted by masasann at 2011年08月07日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本土寺花菖蒲
    コメント(8)