さぽろぐ

  自然  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2010年11月01日

東京フィルハーモニー交響楽団









東京港区のS小学校のクラス会が「東京オペラシティコンサートホール」
で、クラッシック音楽を鑑賞することから始まりました。
音楽評論家 東条氏のご厚意により何時になく
有益なクラス会となりました。
氏曰く、手抜きのコンサートと位置付けていましたが、
レベルの高い音楽を聴いている評論家としては、
辛い評価になったのでは?
何しろ東条氏のコンサート日記は、密度が濃く
世界中のコンサートに休む間もなく出かけては、
細かい注釈をつけていますから・…。




室内は撮影禁止なので演奏写真はありません。
中庭のオブジェです。
「美しき青きドナウ」は初めて練習した曲なので感慨深いものがありました。
風邪気味なので、音楽会だけと思いましたが、
後の本番のクラス会も出席してしまいました。
皆、幼い時にタイムカプセルして、ワイワイ、ガヤガヤ。
あっという間の2時間でした。

集まった一同、「有意義で楽しかった!!」の感想でした。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
この記事へのコメント
芸術の秋&食欲の秋の1日
楽しくて、風邪のウイルスが退散したのでは?
でも、風邪は早く治してくださいね
Posted by ふう at 2010年11月02日 08:58
マエストロ飯守泰次郎だ!
彼のナビでの演奏ですか!
飯守先生のお話を聞いていると音楽がスッカリ分かった気分になりますよね。
Posted by jun1940 at 2010年11月03日 17:40
ふぅさん

今晩は。
本当に芸術の秋、食欲の秋ですね!
風邪はなかなか直らず困っています。
「それを忘れて前向きに・・・・」しています。  
Posted by masasann at 2010年11月03日 21:28
junさん

有名な音楽評論家が同級生です。
年に300回の演奏会に行くとのこと。
とても詳しくて、ついていけない・・・・。
彼のお膳立てでした。
Posted by masasann at 2010年11月03日 21:31
masasannさん 芸術の秋、充実したいい日を過ごされましたね。
音楽会と同窓会、素晴らしいですね。
音楽評論家が同級生でしたか。
ますますお元気に活動されますように。
Posted by pretty at 2010年11月06日 07:37
Prettyさん

いつもコメント有難うございます。
久しぶりの音楽会で、とても楽しく有意義な一日でした。
幼友達は良いですね。
小学生の気分で、過ごした時間尊いものでした。
Posted by masasann at 2010年11月06日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京フィルハーモニー交響楽団
    コメント(6)