さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年07月26日

映し出された影

    映し出された影

 キューブの中のお花を映し出して見ました。
 「写真」の中の綺麗な影は観ていて楽しいし、
 何かを想像させてくれるけれど、創ったものはどうでしょう。
 
 キューブの中にお花を入れるだけでは、
 何か物足りないので、影を付けてみました。
    映し出された影
    チューリップのキューブに光を当てて。

映し出された影
 薔薇の花をキューブに入れました。

映し出された影
 影を付けました。(アネモネ?)

映し出された影
 水に浮かせたキューブです。

こんな遊びをして見ました。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 00:34│Comments(12)趣味
この記事へのコメント
おはようございます。
朝の散歩前に来ました。

綺麗なキューブ
こんな事もできるのですね。
素晴らしいです。

個人的には、バラのキューブが
部屋の中にほしいです。
Posted by お芋だいすき at 2008年07月26日 05:14
水に浮かせたキューブ
すごくいいです。
これをお部屋に飾れたらいいなあ。
暑い夏は、生花が長持ちしないし‥
昨日、デパートでカラーの花(造花)が
ガラスに挿してあって水も樹脂、
一瞬、これ買おうかなと思ったほどでした。
Posted by kuisinbo at 2008年07月26日 21:13
素敵なキューブ!
暑い毎日に涼風を運びますね〜。
手作りのキューブですか?
画像処理でお創りになったのですか?

あ〜、素敵!
そして、冷やして頬をよせたくなり、
そして、冷やして頂きたくなったり〜!
Posted by jun1940 at 2008年07月26日 22:33
masasannさん 涼しげに感じるキューブに写る花の画像。
またまた楽しい創作画像、 素敵です。
マジックみたいにやるんですか?   きれいな画像ですね。
透明感があってスクエアーでほんと涼しげに感じるのは私だけでは
ないでしょう。
Posted by pretty at 2008年07月27日 10:34
お芋大好きさん

薔薇の写真気に入っています。
何か幻想的に撮れました。
こんな風にいつも撮りたいんですが・・・・。
Posted by masasann at 2008年07月27日 14:20
kuisinboさん

つくられて、綺麗なもの沢山ありますね。
それでなくても家の中がごちゃごちゃしているのに
もう買わないようにしています。

パソコン上なら? なんて!
Posted by masasann at 2008年07月27日 14:23
junさん

こんにちは。
何かに挑戦してみたくって。考えました。
発想力が乏しくて・・・。
こんなものになりました。
入れる写真でも随分違うと思います。
又宜しく。
Posted by masasann at 2008年07月27日 14:25
Prettyさん

ご訪問ありがとうございます。
マジックなんてとんでもありません。
古いソフトを使っています。
最近のものは何でも出来るようですが・・・。

いつも思うこと、撮った写真が一番です。
Posted by masasann at 2008年07月27日 14:28
どうしたら? こんな事できるのかしら。  不思議な世界 !!
お菓子屋さん”の ウインドウにもある様な 夏向きな美味しいゼリーを思うな
プルルン プルルン (*^_^*)
Posted by 花よりケーキ at 2008年07月27日 16:21
今日は訪問ありがとうございました。
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

とっても励みになりました。

デジカメの勉強をしたいのですが
なかなか、どうしたらいいかわからず
今は、感だけです。

でも、久しぶりに
充実しています。
Posted by お芋だいすき at 2008年07月27日 19:37
花よりケーキさん

お早うございます。
ご訪問有難う。嬉しいです。
一枚目はキューブにいれると惹きたったのよ!
ほんとうは写真が一番いいけど・・・。
何かを造りたくって。中々面白いわ。
Posted by masasann at 2008年07月28日 05:35
お芋大好きさん

再度のご訪問ありがとうございます。
写真は勉強よりその人の感性だと思います。
だんだんわかってくるのだと思います。
Posted by masasann at 2008年07月28日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
映し出された影
    コメント(12)