さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年09月09日

猪苗代ハーブ園(2)

夏のハーブ園は色々あって、しばし暑さを忘れるくらいでした。

ススキにコスモス。
群生していましたが・・・・。

  猪苗代ハーブ園(2)
かわったっ植物が沢山あり、目移りしました。

  猪苗代ハーブ園(2)
  ラッキョウ

  猪苗代ハーブ園(2)
  ニラ
  
  猪苗代ハーブ園(2)
  ウド

  猪苗代ハーブ園(2)
  オクラ

美味しくいただくことはあっても、
畑(?)になっているのは見たことがありませんでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 08:54│Comments(10)風景
この記事へのコメント
もう、秋ですね。
ラッキョウの花、初めて見ました。
野菜の花は可愛いです。
Posted by オリーブ at 2007年09月09日 10:56
masasann様
子どもの頃畑には「ラッキョウ」「ショウガ」
「ニラ」「ねぎ」もちろん「トマト」や「キュウリ」
「ナス」などが育っていました。

一番華やかな花は「カボチャ」。

考えてみればこれら野菜はすべて「ハーブ類」
なんでしょう?
「ハーブ」の定義は何?
Posted by machan at 2007年09月09日 11:59
最近のコスモスは・・・。
秋と言うより
夏にも見かけますね。

そういえば、オクラの花を
サッとゆがいて
醤油で食べるのも
美味しいですね。

花より団子のお芋でした。
Posted by お芋だいすき at 2007年09月09日 14:28
オリーブさん

こんばんは。
ラッキョウとか、オクラの花は珍しいですね。
ほぉー、これがねぇーという感じでした。

暑くて日射病になりそうでした。
Posted by masasann at 2007年09月09日 21:01
machanさん

かぼちゃ、ズッキーニー、その他色々ありました。
白い色でまとめました。

冬は、雪で一面真っ白です。
ここの八重ひまわりの迷路は抜群でした。
Posted by masasann at 2007年09月09日 21:03
お芋さん

オクラの花は、初めてでした。
湯がいて食べる?
やはりお芋さんはいい主婦していますね。

全く失格です。
Posted by masasann at 2007年09月09日 21:05
masasann さん こんばんは。^^
ラッキョウ、ニラ、ウド、オクラの花ですか。^^
珍しいですね。^^
白でまとめるとは、しゃれてます。^^
コスモスが色鮮やかです、隅に配置した形が
微妙に違っているのが味がありますね。^^
Posted by shiba at 2007年09月09日 21:35
瞬間 「紫のニラ?」って反応してしまいました。
辣韮は大好きで沢山漬けるのに、お花には初対面です。
ニラの花を食べる様に辣韮の花も食べられるかもしれませんね。
 ごめんなさい、直ぐ食べる事に結びつけて。@_@〜〜
Posted by jun1940 at 2007年09月10日 12:50
shibaさん

おはようございます。
ハーブ園に行ってこんな花を見られたなんて!
ラッキーでした。

隈なく歩くと色々ありました。広々としているのですが、
暑い暑い!
Posted by masasann at 2007年09月11日 05:24
junさん

おはよう!
ありがとうございます。
ニラを漬けるの?

考えられなーーーい。
ごめんなさい。
あまり食べないので・・・・。
Posted by masasann at 2007年09月11日 05:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猪苗代ハーブ園(2)
    コメント(10)