さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年08月21日

デジタルカメラの七不思議

お盆休みに、立川の昭和記念公園に行ってきました。
暑い暑い一日でした。

もう疲れて帰ろうとして、池を見ると、
光の反射で、キラキラ、白く輝いていました。
その光景を写真に撮ると
不思議なことに、上のほうから、
緑、赤、青の色の帯が出来ていました。

  デジタルカメラの七不思議
見た目は、白くキラキラとしていたのですが・・・。


「白鷺草祭り」をしていました。
風が強く、まるで飛んでいるようでした。

  デジタルカメラの七不思議

  デジタルカメラの七不思議

  デジタルカメラの七不思議

  デジタルカメラの七不思議

   フロックス パニキュラータ(ハナシノブ科)
   


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 20:15│Comments(14)趣味
この記事へのコメント
masasann さん こんばんは。^^
緑、赤、青の色の帯、よく気づかれましたね。^^
青い空を意識した白鷺草、さすがです、飛んでいるようですね。^^
ほかの、白鷺草もいいアングルで、背景のぼけも素敵です。^^
フロックス パニキュラータ、ずいぶん難しい名前をご存じなおですね。^^
感心していまいます。^^
Posted by shiba at 2007年08月21日 22:58
masasann様
こんばんは!
七色の池の色には驚きました。
人間の目では捉えられない光が
存在するのですね。
Posted by machan at 2007年08月21日 23:11
七色の池にビックリ。
暑くて雑事に翻弄されて〜、masasannの美しいもので一息しようと〜。
やっぱり、一息つけました。
サギソウがほんとに飛んでいる!
涼し気に飛んでいる!
Posted by jun1940 at 2007年08月22日 12:54
白鷺草とはピッタリの名前を付けたもんですね”
ほんとに 飛んでいるように見えます 

フロックス・・・相当 長い期間咲きますよ~
株を増やしていますが、こう言うのは中々 増えないのよね~
Posted by 花よりケーキ at 2007年08月22日 15:35
shibaさん

ありがとうございます。
暑い暑い一日でしたが、楽しく過ごしました。
こんなに沢山のサギソウを見たのは初めてでした。

風がわざわいしたのか、良いものが少なくて。
と言い訳しております。

連写しないといけなかったのかしら?
Posted by masasann at 2007年08月22日 22:06
machanさん

ありがとうございます。
白い反射している波がどのように撮れるのかなーーーと思い
撮った最後の一枚でした。

パソコンに落としてみると?
デジタルだから?
Posted by masasann at 2007年08月22日 22:09
junさん

こんばんは。
この日は、とても暑かったのですが、
風もあり、身体にはよかったのですが、
写真は大変でした。

特に小さく高さのあるサギソウにはメロメロでした。
こんな一日もいいですね。
Posted by masasann at 2007年08月22日 22:12
花さん

こんばんは。
休みの一日、戯れてきました。
ラッキーな日程でした。

見たことのないような花々に出会えて。
お庭にあるのね。

はなしのぶ科なので記念に。
このお花が好きなのよ。

ありがとうございました。
Posted by masasann at 2007年08月22日 22:15
>masasannさん こんばんわ~☆
白鷺の群れが飛び立っているようで、
凄く幻想的です♪
また、今日はろくろく御挨拶も致しませず
申し訳ありませんでした。
主人から、水曜日はお忙しいと聞いておりましたので
こちらから伺えずに失礼致しました。
でも、いつかお時間のある時にでも
見学に来てくださいね。
sibaさんも一生懸命お稽古やっていますので♪
残暑厳しき折から、お身体御自愛くださいませ。
Posted by abochan at 2007年08月22日 23:23
フロックス パニキュラータ
繰り返し言葉にしても忘れてしまいそう
お花屋さんでめずらしい花を見かけ
名前を聞いても帰宅すると
あれ!なんだっけ?に。

鷺草、きれい!
羽を広げて何処へ飛んでいくのかしら?
Posted by オリーブ at 2007年08月22日 23:41
不思議な光ですね。
虹のようなものなのでしょうか?

相変わらず、綺麗に花を撮影されますね。
私も頑張らないと!と思うけれど・・・
残念ながら敦賀の土地も
花が少なそうな感じです。
Posted by お芋だいすき at 2007年08月23日 14:03
abochanさん

ありがとうございます。
本当に失礼たしました。お許しを!
お元気になられて嬉しい限りです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
旅行のお写真お待ちしています。
Posted by masasann at 2007年08月23日 23:00
オリーブさん

花の名前は覚えられません。
昔はメモを取っていましたが、今は、名札のあるものは、
写真に収めています。

色々あって覚えきれないです。
被写体は色々ありますね!
Posted by masasann at 2007年08月23日 23:04
お芋大好きさん

落ち着きましたか?
お忙しい毎日、きっと先に大いなる幸せが待っていると思われます。

無理しないように、余裕を持ってください。
十分に頑張っていらっしゃるから。
Posted by masasann at 2007年08月23日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デジタルカメラの七不思議
    コメント(14)