さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年05月05日

小室山のつつじ & 大室山

連休の最中、伊豆をぐるりとまわってきました。
小室山のつつじはそれは見事で、一見に値します。

規模の大きいこと、
色合いの綺麗なこと、
広いこと、
つつじの高さが高いこと
手入れが行き届いていること。  などなど。
その様子を再現できるといいと思いますが・・・・。

  小室山のつつじ & 大室山

  
途中で、小さなお寺の藤を見ようと思いましたが、
道に迷い、山道をクネクネ走って、やっと国道に出て、目的地に着きました。
何回か来たことがありますが、こんな時期は初めてで、
館林のものより数段よろしい、という評価でした。

  小室山のつつじ & 大室山

  小室山のつつじ & 大室山

  これは、近景と遠景を合成しました。

  小室山のつつじ & 大室山

  小室山のつつじ & 大室山

  小室山のつつじ & 大室山

  小室山から大室山を眺めると

  小室山のつつじ & 大室山

  つつじのトンネルの中を通って、大満足の一日でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 21:33│Comments(10)風景
この記事へのコメント
masasann さん こんばんは。^^
小室山のつつじの見事さがしっかりと伝わってきます。^^
よい時に行かれたのですね。^^
花は時期が難しく、幸運でした。^^
つつじのトンネルとは素敵でした、行ってみたくなりますね。^^
Posted by shiba at 2007年05月05日 22:21
masasannさん
こんばんは!
連休を有意義に過ごされたんですね。
今年はツツジのあたり年で、良い色をしてますよね。
温かかったのと雨が多く降ったのが原因のようです。

どちらにしても花がいきいきしていて良い写真が
撮れればいうことなしなしですものね。
Posted by machan at 2007年05月05日 22:36
わぁ~すごいです~~!
masasannさんの お写真で
様子が 良くわかります ”

つつじ つつじで見事ですね~
こんなに 沢山のつつじを見た事がありませんね
近景と遠景の合成のお写真は
とても 良いですね ”
Posted by みちこ at 2007年05月06日 00:18
masasann さん 
おはようございます♪abochanです。(*^_^*)

shibaさんに、こちらのツツジのお写真が綺麗だと
聞いてやってきました♪
お天気も良くって、お花も最高に美しい時期ですね!
大室山は、話には良く聞くのですが・・・。
私も、いつか行って見たいです♪
カメラを片手に、これからもステキなお写真を見せて下さいね♪
Posted by abochan at 2007年05月06日 11:33
shibaさん

こんばんは。ありがとうございます。
伊豆は空気も良いし、暖かなので、
お花がみんな綺麗でした。
パソコン持参で行きました。パソコンでない保存方法も
検討しなくてはいけませんね。

木々が背丈以上ありました。驚きです。
Posted by masasann at 2007年05月06日 22:51
machanさん

こんばんは、こんなに大きな木は見た事ありませんでした。
圧巻でした。

色も彩り豊かに植えてありました。
こんなときのアングルは難しいですね。
Posted by masasann at 2007年05月06日 22:54
みちこさん

ようこそ。
遠景と近景は、面白くないので合成にしました。
是非一度いらっしゃってください。

感激すると思います。
色々あって。
Posted by masasann at 2007年05月06日 22:56
abochanさん

ようこそ。ありがとうございます。
ここの前に、今年3回目の秩父宮記念公園に行ってきました。s

変わったお花を見てきました。
お花、お花三昧でした。

素敵なゴールデンウイークになりました。
山中湖にもいってきました。
Posted by masasann at 2007年05月06日 23:02
とても素適な連休を過ごしたんですね”
ツツジが こんなに背が高いのは初めて見ましたよ
迫力ありますね
Posted by 花よりケーキ at 2007年05月07日 10:10
花さん

こんばんは。
とてもとても高く、雄大なものでした。
色も綺麗で堪能しました。

伊豆は何回行っても素敵です。
箱根も素晴らしかったのよ。、
Posted by masasann at 2007年05月09日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小室山のつつじ & 大室山
    コメント(10)