さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年01月13日

水戸市立植物園で

水戸市立植物園で

暮に行ってきました。
植物園内、温室とも変わったものがたくさんありました。
少し遠いのですが、ここはお勧めの公園です。
人はほとんどいませんでした。
水戸市立植物園で

のどかなのどかな風景でした。



水戸市立植物園で

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 18:13│Comments(14)趣味
この記事へのコメント
masasann
こんばんは!水戸はちと遠いですね。
2月末になると偕楽園の梅が咲き始め
賑やかなことでしょう。

今度水戸へいらっしゃるときは途中牛久へ
寄ってみてください。牛久沼のほとりの
うなぎが有名ですよ。
Posted by machan at 2007年01月13日 18:35
ほんと” のどかな公園ですねぇ
スノードロップ・・・もう咲いているのですか?
今 やっと芽が出掛かっています
Posted by 花よりケーキ at 2007年01月14日 10:11
こんにちは
  水戸は暖かいところなのですね
  
  いつもですが、お写真のアレンジがステキですね!!
  ロウバイ、スノードロップ、春らしいですね
Posted by こまちむすめ at 2007年01月14日 15:24
machanさん

身とは本当に遠い。
偕楽園もありますが、素人の交通記憶は、あいまいで、
中々行けません。

牛久ですか?
JRではよく通りましたが・・・・。

今度行ってみたいです。
Posted by masasann at 2007年01月14日 20:31
花よりケーキさん

水戸で咲いていましたから、
その後に行った伊豆でも咲いていました。

九州はまだでしょうか?
今年はいい事あるかなーーー。

祈っていましょう。
Posted by masasann at 2007年01月14日 20:33
こまちむすめさん

ありがとうございます。
何やかや錯誤しています。

もう少しやわらかめにしたいのです。
挑戦してみます。

宜しくお願いします。
Posted by masasann at 2007年01月14日 20:35
サイン入りのステキなお花が素敵です。
冬の植物園に訪れるのもいいものですね。
機会があったら出かけてみようかな。
Posted by 食いしん坊 at 2007年01月14日 20:48
夢みたいなアレンジ。
美しいお花の水戸植物園。
白い姿は白鳥ですか?
どれもどれも 美しくロマンチックですね。
Posted by jun1940 at 2007年01月15日 22:56
食いしん坊さん

こんばんは。
冬の植物園もいいですね。
人が少なく手入れは万全でした。

温室が何箇所もあって、お花、サボテン、食物と多彩でした。
又アップしたいです。
Posted by masasann at 2007年01月16日 21:24
junさん

竹も色々あってまとめるのが大変ですね。
支離滅裂とは、masasannのことかもよ。

今年は、何かにこだわって・・・・。
色々アドバイス頂戴!
Posted by masasann at 2007年01月16日 21:27
そろそろ蝋梅も満開でしょうか?
今年初の蝋梅は兼六園でごくわずかに咲いているのをみました。
今回は香りもかぎました。
かすかなやわらかい香りがしましたよ。

蝋梅が咲くと梅、桜と春が近づいてくるのを感じますね。
Posted by ima at 2007年01月17日 01:53
imaさん

こんばんは。
ロウバイもだんだん咲き始めました。

上野の牡丹園では、完全に開花してました。
まんさくはまだでしたが・・・・。

いよいよ春が近づいてきた気配です。
Posted by masasann at 2007年01月17日 21:26
水戸市立植物園は、行ったことがありません。^^
静かで良いところですね。
若いころは、水戸には知り合いがいたのでよく行ったのですが、
最近は、車もないせいもあり、大分行っていません。
機会があったら、寄ってみたいですね。^^
Posted by shiba at 2007年01月17日 23:54
shibaさん
こんばんは。水戸も結構ごちゃごちゃしていました。
が、ここは、とても静かでのどかな園でした。

綺麗なお花がたくさんありました。
アップできず、残念なくらいです。
Posted by masasann at 2007年01月21日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水戸市立植物園で
    コメント(14)