さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年10月29日

フウセントウワタとは

FUUSENNTOUWATAb.jpg


バスツアーに行く日、麻布近辺で見つけました。
皆さん、家のまわりに色々なお花を綺麗に咲かせています。

神橋の橋のたもとで、ひっそりと、あじさいと思われる紫の花が。
8月に猪苗代湖の、ハーブ園で見た、「トマティーヨ」も
変わっていました。

L1040798SB400.JPG


湯沢での「そばの花」

L1050146SB500.JPG

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 21:31│Comments(16)お花
この記事へのコメント
日光神橋のアジサイは見事なきれいな色をしていますね。 今まで見たことがない色合いと花の形もどこか違いますね。 さすが優雅なmasasannならではのショットだと思いました。
トマティーヨ? 雨雫もあってなかなかのいい写真ですね。 グリーンの色がとってもきれいに出ていますね。
Posted by PRETTY at 2005年10月29日 22:51
2枚目のお花の名前は なんと言うのでしょうか?
いろんな色があって 綺麗ですね”
“トマティーヨ” “そばの花”なども
初めてみました”
それに 今頃 紫陽花のお花が 咲いているのですね〜
どのお花も 良く撮れていますネ”
沢山のお花 ありがとう!
Posted by みちこ at 2005年10月30日 00:22
珍しい名前ですね。^^
あじさいですか、変り種かもしれません。
トマティーヨ、そばの花とてもよく撮れていますね。
たくさんのお花、ありがとうございます。
また、楽しみにしています。^^
Posted by shiba at 2005年10月30日 09:41
どんな時でもチャンスを見逃しませんね。
「フウセントウワタ」って、これも初めて拝見、う〜ん、面白い!
二番目のお花も綺麗! リボンフラワーのよう。
「ソバの花」って小さいのに、よくここまで撮れましたね、さっすが〜!!
Posted by anjyu at 2005年10月30日 14:14
かわいいですよね。ついつい・・・割ってしまいます・・・。^^
Posted by お芋だいすき at 2005年10月31日 06:49
面白い花ですね。初対面です。
彩鮮やかな花は本物? 手品でパッと開く花を思わせますね。
フウセントウワタがフルネームなのですね。知らなかった!
Posted by jun1940 at 2005年10月31日 07:48
masasannらしいエントリーで楽しませていただきました。
Posted by machan at 2005年11月01日 10:01
おはようございます。
このあじさいは、下の方に、ひっそりと咲いていました。皆さんは、橋に夢中で、きっと気がつかなかったでしょう。貴重な一枚かな?
Posted by masasann at 2005年11月02日 06:07
二枚目のお花は、よく観るお花で、多分、一色ではないでしょうか?
あまりに綺麗だったので写しましたが、名前が出てきません。ごめんなさい。
Posted by masasann at 2005年11月02日 06:09
色々相すみませんでした。
トマチィーヨの名前は、わからず、作業中の方に伺いました。
フウセントウワタとの対比にしようと思ったのですが???
Posted by masasann at 2005年11月02日 06:13
そばの花を一度撮ってみたいと思っていました。
チャンス到来でした。一つを大きくは、かないませんでした。
Posted by masasann at 2005年11月02日 06:16
丸いものは、色々ありますね。
一挙にアップしようとしましたが、出来ず、支離滅裂になりました。
Posted by masasann at 2005年11月02日 06:18
統一性のないのは、いつもの通り。
じっくり考える時間がほしいのです。
jyunさんのようにこだわりたいです。
Posted by masasann at 2005年11月02日 06:21
おはようございます。
私らしい?
こだわりのない、あれこれです。
考えなくては。
Posted by masasann at 2005年11月02日 06:22
トマティーヨ・・・
初めて見ました
格好も珍しいですね
「ほおずき」のイトコぐらい?な感じ。

フウセントウワタは以前 植えていましたが いつの間にか無くなりました
確か?たんぽぽの様な綿毛が出来たと記憶してますが??
Posted by プチひまわり at 2005年11月02日 20:15
ブログのお陰で、名前を覚えるようにもなり、・・実際のところは、まだまだですが、お花も良く見るようになりました。また宜しくね。
Posted by masasann at 2005年11月03日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フウセントウワタとは
    コメント(16)