さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年05月07日

なんじゃもんじゃのきを見に行こう

nannjyamonnjyaB.jpg


仲間が集まって、デジカメをもって、近郊を歩こうの第二段、
「なんじゃもんじゃのき」を収めようでした。
連休の最中のため、ちょっと集まりが悪かったのですが、とても楽しい一日でした。
kaigakannmaeB.jpg


おおかたの人が、もんじゃ焼きを食べに行くのか?
と勘違いしたぐらいの認識でした。
神宮絵画館前には、立派な樹がありました。
好天に恵まれて、それぞれが、好みの写真を撮りました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 21:52│Comments(11)風景
この記事へのコメント
立派な木ですねぇ。絶滅危惧種だと聞きました。
「なんじゃもんじゃ」と言う名には、水戸黄門が将軍に木の名前を尋ねられ、わからずとっさに「なんじゃもんじゃ」と答えたという逸話があるようですが、本当でしょうか・・・(~_~;)
Posted by rabbit at 2005年05月07日 22:33
この日、深大寺に行っていました。
そこで、ナンジャモンジャの木を見つけて、すごく、うれしくなりました。
外苑は、とても立派な木ですね。
超高層は、縦パノラマですか。^^
Posted by shiba at 2005年05月07日 22:52
あっという間に新緑になってびっくりしましたね。
でもこんな形で写真に撮った方はいませんね。
とても印象的な一枚になりました。
アップルコンピュータのビルも素敵に
撮れました。アップルから広告に使わせて
いってくるかも。(^.^)
Posted by machan at 2005年05月07日 23:44
なんじゃもんじゃは凄い迫力の大木ですね。銀杏並木?それぞれが動きだしそう!アップルのビルですか?我がi-macのビル....。面白いアングルの写真ばかりでこちらに迫ってきます。
Posted by jun1940 at 2005年05月08日 06:24
こんなに大きいとは・・・予想していませんでした。勉強勉強!
Posted by お芋だいすき at 2005年05月08日 08:45
このナンジャモンジャはmachanのページのと同じ場所の同じ木ですか?
Posted by jun1940 at 2005年05月08日 12:14
いらっしゃいませ。
絵画館前のボックスの中に説明書がありましたが、それは載っていませんでした。そうなんですか。
又どうぞ、いらしてください。
Posted by masasann at 2005年05月08日 21:47
同じ日だったのですか?なんせ、、もんじゃ焼きを食べに行くの?なんていっていたのですから。困ったものです。何でこの様な名前になったかいわれも知りたいですね!
Posted by masasann at 2005年05月08日 21:52
こんばんは。
大きな樹のボックスに近づいている人に心当たりありますか?
色々な知識をいただきながら、予習復習なしで駄目ですね!
Posted by masasann at 2005年05月08日 22:07
変わった建物がある!と、何しろ薄いのです。
それを撮りました。
どこの建物と知りませんでした。
machanさんのブログと同じところと思いますが。花博士にはかないません。後姿は誰でしょうか?
Posted by masasann at 2005年05月08日 22:11
初めての体験でした。
知らないことが多すぎます。
勉強、また勉強の毎日です。
Posted by masasann at 2005年05月08日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんじゃもんじゃのきを見に行こう
    コメント(11)