さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年07月08日

白山神社アジサイ三昧

毎年鎌倉にアジサイを見に行きます。
今年は、気候のせいか情報が少なく、初めての白山神社に行ってきました。
鎌倉に比べると小さい園でしたが、又違ったアジサイを撮ることができました。
ここは、写真を撮ることより、お参りする人が多く、列を成していました。


白山神社アジサイ三昧


白山神社アジサイ三昧


白山神社アジサイ三昧


白山神社アジサイ三昧


白山神社アジサイ三昧




若者が多く、皆神社前に整列していました(?)
その列に加わらず、写真だけを撮ってきました。


白山神社アジサイ三昧


白山神社アジサイ三昧


白山神社アジサイ三昧


白山神社アジサイ三昧


都内で一度行きたいところでした。
アジサイもその日が丁度良い時のようで、晴れ晴れとして帰ってきました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 17:56│Comments(2)お花
この記事へのコメント
masasann さん ご無沙汰です。
私は今年鎌倉へは行けませんでした。
近くのアジサイ園へ何ヶ所か行って来ました。
白山神社はあまり行きませんが素敵な紫陽花が
咲いているんですね。
1枚目と2枚目素敵なショットですね。
Posted by pretty at 2012年07月28日 09:10
Prettyさん

アジサイの100以上の彩り、、歩かないと巡り会えません。
種々様々の彩と形、堪能しました。

ここは小さなお寺で、あまり種類もありません。
が、丁度良い時期で、手ごろでした。
Posted by masasann at 2012年07月30日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白山神社アジサイ三昧
    コメント(2)