さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年01月25日

仏・日・中って?

仏・日・中って?


仏・日・中って?


仏・日・中って?


仏・日・中って?


新年会のメイン料理でした。

久しぶりにお会いする人と、三種類のお料理を楽しみました。
甲乙つけがたいのですが、日本料理が一番あっていたように思いました。
金色の岡持も綺麗で、久しぶりにいただく薄味のお料理でした。
街中の小さなお店でしたが、お味に誠意が込められていました。

仏・日・中って?


仏・日・中って?

仏・日・中って?


仏・日・中って?


        ふかひれスープ、鮑、白魚の揚げ物、杏仁豆腐等盛り沢山でした。

仏・日・中って?


仏・日・中って?


仏・日・中って?


仏・日・中って?


すべてコースで至福のひと時でした・・・・。
輪になって、同じ方向を向いて!!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
六本木ヒルズ倶楽部での同窓会(i-Phoneで撮影)
銀座「皆美」での懐石料理
お彼岸に
快気祝い
夏の思い出ー河口湖「大池ホテル」
手作りのお料理
同じカテゴリー(料理)の記事
 六本木ヒルズ倶楽部での同窓会(i-Phoneで撮影) (2014-06-21 21:51)
 銀座「皆美」での懐石料理 (2010-02-21 08:24)
 お彼岸に (2009-09-21 15:19)
 快気祝い (2008-07-18 21:40)
 夏の思い出ー河口湖「大池ホテル」 (2007-09-12 21:08)
 手作りのお料理 (2007-01-22 18:56)
Posted by masasann at 21:13│Comments(4)料理
この記事へのコメント
とても豪華な料理ですね!

確かにフランス料理や中国料理も良いですけど、何だかんだ言ってもやっぱり日本料理が一番馴染みますよね^^
Posted by 田中 at 2012年01月25日 21:27
田中様

早々と有難うございます。
日本料理はやはり素晴らしいと思いました。
心がこもっていました。
Posted by masasann at 2012年01月27日 19:54
masasannさま
こんばんは!

思えば子供のころは日本食ばかりでした。
田舎料理ですけどね。
畑から収穫したばかりの食材ですから
あまりごてごてとしなかったのがかえっておいしいのですよね。
Posted by machan at 2012年01月27日 23:45
machan様

今晩は。
やっと夜の仕事終わりました。
気を遣わなければ良いのですが、ストレスがたまる事ばかりでした。

素材をいかすお料理は一番ですね。
あまりゴテゴテは宜しくありません。
日本料理は良いな~。
Posted by masasann at 2012年01月29日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仏・日・中って?
    コメント(4)