さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年01月18日

太海フラワーセンター

太海フラワーセンター


太海フラワーセンター


手入れのされた種々のお花が、咲き乱れていました。
これは、「真珠の木」だそうです。
外房です、もう2回目になりますが、満喫できました。
日差しの強いときの設定が難しいですね!
太海フラワーセンター

      シクラメン
太海フラワーセンター

      マーガレットモリンバ
太海フラワーセンター

        プリムラ
この日は、風も少なく、すぐ近くの外房の海も穏やかでした。


太海フラワーセンター

        マツバラン
太海フラワーセンター

        アネモネボルト
太海フラワーセンター

       シャコバサボテン
太海フラワーセンター

        プリンセチア
写真はその時々の気持ちが映し出されて怖い気がします。
ここのセンターは、東京の苑と違い、ひっそりとしていてお気に入りのひとつです。
 
                   

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 20:13│Comments(4)お花
この記事へのコメント
masasannさま
こんばんは!

いつもながら綺麗なお写真ですね。

プリムラはともすると「ごみ」のようにデジカメして
しまいがっかりするものですが、masasannさまのは
透き通るような鮮やかな色彩に撮れていて感心します。
Posted by machan at 2012年01月18日 23:34
maqchan様

こんばんは。
まだまだ穏やかな日でした。
もっと時間をかけて歩けばよかったのですが、
バスの時間との戦いでした。

掲載していない変わったお花も沢山あり、
幸せな一日でした。
有難うございました。
Posted by masasann at 2012年01月20日 19:43
masasann さん 春を感じさせてくれる花々をマクロで切り取られていて
素敵な写真ですね。  太海フラワーセンターは行きたいと思っていながら
一度も行ったことがありません。  行って見たいですね。
真珠の木、マツバラン、アネモネボルトが特にお気に入りです。
透明感ある写真に仕上がっていてすてきですね。
Posted by pretty at 2012年01月28日 14:12
Prettyさん

有難うございます。
千葉外房は、とても良いところです。
昔は良くいきました。館山まで・…。
お花の季節は良いですね!
遠くの山にも行きたいのですが、なかなか実行できません。
せいぜい、ここと伊豆半島ぐらいに縮小されてしまいました。
山のお写真素敵ですね!
Posted by masasann at 2012年01月29日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
太海フラワーセンター
    コメント(4)