さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年11月18日

薬用植物園での感激

薬用植物園での感激
 ブルーベリー
薬用植物園での感激
 シオン
薬用植物園での感激
 ベンケイソウ

祝日にもかかわらず、人が少なく
60種類近くの薬用植物を観ることが出来ました。
手入れも良く、季節毎に行ってみたい植物園でした。
薬用植物園での感激
 ホトトギス
薬用植物園での感激
 ヨモギギク
ここの植物園での最も感激したところ、
種類の多さと殆どの植物の名前が描かれていた事です。
まだまだお花の名前が分かりません。
この日は、お花の名前が分かり、
帰った後もストレスがたまらず、清清しい気持ちでした。

薬用植物園での感激
 ゲンノショウコ
薬用植物園での感激

             ミシマサイコ
薬用植物園での感激

             カリガネソウ
薬用植物園での感激 
ヘビウリ
薬用植物園での感激
シモバシラ

まだまだ沢山ありました。

       

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 20:38│Comments(2)お花
この記事へのコメント
masasann さん 素敵な写真ばかりですね
薬用植物園はいい植物園ですね。
蝶もうまく捉えられましたね。 
ホトトギスはこんなきれいなブルー色でしたか?
ゲンノショウコのクローズアップがきれいですね。
イカリソウってありますがこれはおそらくカリガネソウ
だと思われますが…。
いいところを見つけられましたね。ちょっとmasasann さん
からは遠いですが…。
Posted by pretty at 2011年11月19日 13:04
Prettyさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
早速調べましたが、名札とは違うようでした。
有難うございます。
花の形が違いますね!

初めて教えられて行きました。
とてもいい所でした。が少し遠いですね。
Posted by masasann at 2011年11月20日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
薬用植物園での感激
    コメント(2)