さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年01月30日

紅白の万両


紅白の万両



紅白の万両



紅白の万両



先日の「上野のぼたん苑」での出会いです。
いつもは、マンサク、ミツマタが咲いているのですが
今年はありませんでした。
紅白の万両



紅白の万両




紅白の万両



写真って、人間の心を映し出しますね!
この日は、平穏無事の一日でした。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 20:02│Comments(6)お花
この記事へのコメント
初めて訪問しました。
すてきな写真をありがとう。
Posted by toshiko at 2011年01月31日 15:12
toshikoさん

今晩は。
ご訪問有難うございます。
お時間がありましたら又いらしてください。
中々、アップできないのですが・…。
Posted by masasann at 2011年02月03日 19:48
白の万両、初めてです。
バックの空の青と凛とした紅梅、素敵ですね。
6枚目のお花は何というお花なのですか。
どれも見ごたえがありますね。カメラを構えるmasasannのポーズを思い出しております。
Posted by nabe at 2011年02月07日 11:21
masasannさん 紅白の万両って意外と並べて(一緒に)撮りませんね。
白いのはかぶらみたいですね(笑)
蝋梅が光り輝いて見えますね、逆光もいいですね。
ところで上野ボタン苑は見ごろでしたか。
Posted by pretty at 2011年02月13日 15:59
nabeさん

今晩は。
又々、外に出ていました。
今回は、希望とちょっと違う国でしたので期待外れでした。
nabeさんもブログに興味を示して素晴らしいことですね!

6枚目は、ミツマタの「蕾」です。
開くと黄色い綺麗なお花です。
又どうぞいらしてくださいね。
Posted by masasann at 2011年02月21日 21:40
Prettyさん

今晩は。
上野のボタン苑は、身近ですので毎年行っています。
少し早かったのか、咲き乱れているというわけにはいきませんでした。
丁度良かったのかもしれません。
まんさく、ミツマタは咲いていませんでした。

これからは、少し頻繫にアップしようと思います。
宜しく!
Posted by masasann at 2011年02月21日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紅白の万両
    コメント(6)