さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年10月02日

有栖川公園の樹木

有栖川公園の樹木


中央の池

有栖川公園の樹木



有栖川公園の樹木



今回は、樹木に挑戦です。
今年の暑さで、相当のダメージを受けていました。
有栖川公園の樹木



有栖川公園の樹木


          あらかし

有栖川公園の樹木


          けやき

何方さんかが、写真はただ撮るだけでなく、目的を持って・・・・、云々
の提案があったので、今回は、樹木ばかりを撮ろう!
の目的をもって臨みました。
都心の中の公園は、遠くから樹木を撮ることはできませんでした。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 21:37│Comments(6)風景
この記事へのコメント
masasannさま
こんばんは!
かなり涼しくなって行動がしやすくなりましたね。

有栖川公園は都心にあって、樹木が多く癒される
場所ですね。
上まで行かれました?
メタセコイアの巨木がありますよね。カメラには
収まりきれないかも。
Posted by machan at 2010年10月02日 22:41
masasannさん そうですね、目的を持って写真を
撮った方が被写体に真剣に向かえますよね。
有栖川公園の樹木も結構古木が多いですね。 近くにいっぱい
素敵な被写体があるんですね。 羨ましいです。
Posted by pretty at 2010年10月03日 03:52
machaqnさん

こんにちは。
コメント有難うございました。
初めは、池の奥の方に行きましたが、
目的の樹木に行き当らず、上の方まで行きました。

沢山の樹木が入り乱れていましたので、
望遠で撮る事ができませんでした。
ただ、これを撮ろう!と思うと無駄なことはしないで済み、
良かったと思います。
Posted by masasann at 2010年10月03日 14:18
Prettyさん

有難うございます。
確か、そちらで拝見したと思います。
唯漠然と撮るのではなく、人に訴えられるもの・・・・。
目的をもって、ですよね!
中々、撮影に出れなくて近場のもので済ましています。
花の季節ですので、出かけたいと思います。
Posted by masasann at 2010年10月03日 14:24
樹木は静かに眺めているうちに両手で触れたくなります。
力強く大木を支えている根に惹かれます。
幹と根と!
「気をくださ〜〜〜イ」とお願いしたくなります。
Posted by jun1940 at 2010年10月08日 17:53
junさん

今晩は。有難うございます。
junさんのように出歩けなく情けなくなります。
もう少し、時間がほしいのですが・・・・。
それに又身体がついていかなくなりました。
もっと写真が撮りたいのですが。
ままならず、過ごしています。
Posted by masasann at 2010年10月13日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
有栖川公園の樹木
    コメント(6)