さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年05月17日

GW(小室山)

GW(小室山)

箱根越えをしていると「三国峠」で富士山を見ることができました。
雲があって、残念でしたが、いた仕方ないかな~という気持ちで撮りました。

GW(小室山)

小室山は、前に行ったことがありますが、
今回は、満開で、車も人もいっぱいでした。

GW(小室山)
GW(小室山)

GW(小室山)

GW(小室山)

GW(小室山)

GW(小室山)

つつじは真っ赤でしたが、人の多さにはびっくりでした。
行きは、ホテルの車で、今まで通ったことのない道を走ってスイスイ
帰りは、これまた市営バスでスイスイで渋滞にあいませんでした。

今年のGWは、お花を撮ろう!の週刊でした。
まだまだ満足はしていませんが、色々なお花を撮りました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 20:48│Comments(8)風景
この記事へのコメント
masasann様
こんばんは!
富士山とツツジ。いいコンビですね。

ツツジのショッキングピンクが
目に鮮やかです。
いいGWでしたね!
Posted by machan at 2010年05月19日 00:13
お久しぶりです (^-^)
お元気そうで嬉しいわ~
雲がかかった富士山も なかなかムードがありますね
ツツジも 目が覚めるほど綺麗ね
Posted by 花よりケーキ at 2010年05月19日 10:28
maqchanさん

おはようございます。
連休の行動、ラッキーでした。
渋滞はイライラの原因になります。

お花もどうにか撮ることできました。
あっという間でした。
Posted by masasann at 2010年05月22日 06:51
花よりケーキさん

お久しぶりです。
ありがとうございます。
新しいブログで楽しくアップしていらしてよかった!
又時間見ていらしてください。
Posted by masasann at 2010年05月22日 06:53
masasannさん 富士山がすばらしいですね。
雲のかからない富士山もいいですがこの写真のような雲が掛るのも
なかなかいいですね。
まだ雪を冠っているんですね。 裾野がきれいです。
小室山は今ツツジでいっぱいなんですね。
見事なツツジの群落ですね。 素敵な写真ですね。
 
Posted by pretty at 2010年05月22日 09:45
prettyさん

有難うございます。
新しいところに中々挑戦できません。
最もこの時期つつじが満開とお聞きしたので。

行ってびっくりでした。
まっかっかで、人の多さにも又驚きでした。
休養を兼ねたお花を撮るGWでした。
Posted by masasann at 2010年05月23日 19:42
青空に雪を冠った富士山
そして真っ赤な真っ赤なツツジ
素晴しく満開ですね。
Posted by jun1940 at 2010年05月30日 23:34
junさん

今晩は。
真っ赤っかでした。
初めての経験でした。この赤さ!

富士山も近くで見ると綺麗ですね。
いつみても雄大です。
Posted by masasann at 2010年06月03日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW(小室山)
    コメント(8)