さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年02月28日

世界らん展2010

世界らん展2010

世界らん展2010

今年も後楽園球場で、開催されました。
仲間が10人揃って、夕方4時過ぎから
小一時間駆け足でまわりました。
さすがに人は少なかったのですが、
カメラの調子が悪く(?)途中で、
シャッターが切れなくなり思うように
撮ることが出来ませんでした。

世界らん展2010
    世界らん展2010
    世界らん展2010
世界らん展2010
世界らん展2010
世界らん展2010

「えぇ!これがラン?」と思うようなものを撮りました。
そして「礼文島」でしか見られないようなお花を
ウインド越しに観ることができたことは、
幸せでした。
何回か行った礼文島の景色を思い出しました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 22:18│Comments(4)お花
この記事へのコメント
masasann様
おはようございます。
すこしずつ春めいてまいりましたね。
masasann様のblogも一気に春ですね。

今年は「ミツマタ」の花が異様に大きくて
どうなってるの?っていう感じです。
花たちもこの異常気象には戸惑っている
のでしょうね。

ドームのようなところで、管理されている
蘭たちもいつもながら立派で、人間どもに
乾杯!
Posted by machan at 2010年03月02日 10:34
machan様

こんばんは。
コメント有難うございます。
ある人が、ゆっくり一日見て歩いたと言っていましたが、
丁寧に撮れば、何時間も必要かもしれませんね!
一時間では、少し時間が足りない感じでした。

これから花がたくさん咲きますね。
楽しい春になりますように。
Posted by masasann at 2010年03月05日 17:52
masasannさん この世界らん展はここ2,3年は行っていましたが
今年は行きませんでした。
相変わらずにぎやかですばらしいらん展でしたでしょう。
シャッターが切れなくなったらカメラ生命は絶たれたようなもんですね。
それは残念でしたね。 定期点検も必要ですね。

  
Posted by pretty at 2010年03月06日 10:26
prettyさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。
新しいカメラが思うように撮れないので、(?)
何年か前のものを電池のみ充電して使ったのですが、
ボタンの使い方が分からず、諦めました。
メーカーに診てもらう必要ありですね!
腕が悪いのに考えすぎでしょうか?
Posted by msasann at 2010年03月06日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
世界らん展2010
    コメント(4)