さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年08月23日

昭和記念公園(ひまわり)

昭和記念公園(ひまわり)

昭和記念公園(ひまわり)
  セーラームーン

昭和記念公園(ひまわり)

昭和記念公園(ひまわり)
  パチノコーラ
昭和記念公園(ひまわり)

昭和記念公園(ひまわり)
  バレンタイン

昭和記念公園(ひまわり)

昭和記念公園(ひまわり)
  太陽

昭和記念公園(ひまわり)

昭和記念公園(ひまわり)
  チョコフレーク

昭和記念公園(ひまわり)

昭和記念公園(ひまわり)
  テディーベア

      昭和記念公園(ひまわり)

昭和記念公園(ひまわり)
  ココア

ひまわりの種類の多さに驚きでした。
「サギ草」だけを目当てに行ったのですが、
こんなに沢山のひまわり畑があったなんて!
暑い日の昼下がり、園内汽車でひとまわりして見つけました。
隣はバベーキュー広場でにぎやかでした。

時間を見つけて撮影に出掛けたいと思いました。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 22:55│Comments(8)お花
この記事へのコメント
masasan様
おはようございます。

残暑ですね。お元気で歩かれた由、
めでたし、めでたし。

ひまわりは最近は品種改良が進んで
いろんな種類が楽しめますね。
数年前、種を蒔いてみたらあまりにも多く芽が出て
往生したことを思い出します。
Posted by machan at 2009年08月24日 09:23
ぜ〜〜んぶヒマワリなんですね!
言われなければ解らないのもあります。
でもヒマワリと聞いてイメージするのは「太陽」。
顔より大きなヒマワリ。
背伸びして種を取って食べたりしましたよ、子供の頃。
Posted by jun1940 at 2009年08月26日 10:14
machanさん

こんばんは。何かを目的に撮影に出掛けるのはいいことですね!
今まで出来なかったのでこれから色々行きたいと思います。
広大な庭園の中を一通りまわりました。
Posted by masasann at 2009年08月26日 21:56
junさん

こんばんは。お久しぶりです。
ご訪問いただき有難うございました。

ただいま、色々練習している最中です。
ひまわりをいろいろな角度で撮ってみる・・・・。

どうでしょうか?
Posted by masasann at 2009年08月26日 21:59
masasannさん ひまわりもたくさん種類があるんですね。
私も昭和記念公園で知りました。
ヒマワリが魅力的に捉えられていますね。
とても素敵な写真です。マクロが生きてますね。
Posted by pretty at 2009年08月30日 12:37
きれいなひまわり
こんなに種類があるなんて
jひまわりが元気をくれる
そんな気がします
Posted by kuisinbo at 2009年09月05日 13:06
Prettysん

いつもコメント有難うございます。
お褒めいただき恐縮です。何も考えずただただ被写体を追っています。
少し、何とかしたいな~とは思うのですが・・・・。
腰を据えてじっくり撮ってみたいものです。
ご指導宜しくお願いします。
Posted by masasann at 2009年09月07日 00:36
kuisinboさん

コメント有難うございます。
そちら絵は入れず残念です。

いつも感心しながら拝見しております。
何回か書き込みしましたが反映されませんでした。
残念です。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by masasann at 2009年09月07日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昭和記念公園(ひまわり)
    コメント(8)