さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年07月26日

RAINBOW

  RAINBOW

RAINBOW

この日の夕方、夕陽がとても綺麗だったので、
望遠レンズで撮ろうと、レンズを取り替えて、
屋上に出たのですが・・・・。

夕陽と反対側に、綺麗な「虹」が架かっていました。
残念ながら、家の前に大きなビルが立ちはだかり、
こんな映像になりました。
東京のビル街ではこんな映像でも仕方ないのでしょうか?

この日の夜、テレビの放送は、
ビル街での「虹」というタイトルで放送されていました。
それはまさしく、ビルとビルの間から少し見える
狭い「虹」映像でした。
  RAINBOW

綺麗な夕陽は、ご覧の通りになっていました。

RAINBOW

昨日の夜のお月様、午後八時半でした。

近くの小さな公園の盆踊り会場です。
踊っている人が、5人程度で寂しい盆踊り風景でした。

RAINBOW

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 21:41│Comments(4)風景
この記事へのコメント
綺麗な虹ですね。
本当に絵に描いたような虹で・・・。
盆踊りも次第に踊れる人が
減っていくのでしょうか?

どこかで教えていかないといけないのでしょうね。
Posted by お芋だいすき at 2009年07月27日 06:22
お早うございます。
東京の虹です。雨は如何ですか?
にわか雨ではっきりしません。
こんなときは、困りますね!
暑い日も閉口ですが・・・・。
Posted by masasann at 2009年07月28日 06:23
masasannさん きれいな虹ですね。 しっかりきれいに撮れましたね。
この赤いビルは田町駅近くではなかったでしょうか。
そして夕日もきれいでしたね。  アップで撮られて正解でしたね。
無駄なものが映っていないからすっきりしていますね。
三日月がうまく撮れましたね。 あまりきれいに撮れないんですがね。
盆踊りの踊り手が5人程度とはちょっとさびしいですしおはやしのひとも
やる気なさそうだし(笑)  これは困りましたね(笑)
Posted by pretty at 2009年07月28日 14:39
Prettyさん

コメント有難うございます。
何年か前に出来ました国道沿いの大きなビルです。
家は国道沿いではありませんが、山の上です。
エレベータ(?)で5階程度の高さになります。
前に立ちはだかり、朝陽が見れなくなりました。
この写真もまん前ですので、ビルの歪がすごく
修正しました。もっと迫っている感じです。
Posted by masasann at 2009年07月30日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RAINBOW
    コメント(4)