さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年03月16日

深大寺植物公園

深大寺植物公園

深大寺植物公園
 クリスマスローズ

ここには、いろいろな種類のクリスマスローズがありました。
下を向いているので中々思う様に撮れませんでした。

深大寺植物公園
 木瓜 祝桜

深大寺植物公園
 サクラ草

深大寺植物公園
 黄梅

2月に行きましたので、梅も咲いていました。
季節ごと、特に藤の頃にもう一度行ってみたいところです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 20:27│Comments(6)お花
この記事へのコメント
木瓜の祝桜がいいですね。
桜はすぐ散るけれど、木瓜は活花にしても長持ちするので安心して楽しめます。
棘があるのが少々悩みですが。
この2〜3日の春日で神代植物園はお花にあふれていることでしょう。
Posted by jun1940 at 2009年03月19日 15:13
春に咲く花は、日差しと同じようにやさしいですね。
Posted by kuisinbo at 2009年03月21日 17:36
junさん

今晩は。
桜の季節になりました。昨年と大違いです。
今年はどこかに出掛けたいです。

やはり外に出ないといい写真は撮れませんね。
Posted by msasann at 2009年03月22日 18:35
kuisinboさん

いつもありがとう!
美味しい情報いただいています。
手作り野菜はさぞかし、ですね。
まめに作ってうらやましい限りです。
Posted by msasann at 2009年03月22日 18:37
masasannさん 深大寺植物公園へ行かれたんですね。
クリスマスローズがたいへん美しく魅力的に撮れましたね。
木瓜の花はまだ寒かったのかつぼみから目が覚めたころのようですね。
かわいいところが撮れましたね。
Posted by pretty at 2009年03月23日 20:13
Prettyさん

こんばんは。昨日新宿御苑に行ってきました。
寒く、さくらもいまいちでしたが、
自然色の中で楽しく過ごしてきました。
アップができず、時間だけが過ぎていきます。
またよろしくお願いします。
Posted by masasann at 2009年03月27日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
深大寺植物公園
    コメント(6)