さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年01月24日

雨あがりのぼたん苑

雨あがりのぼたん苑
1月23日は朝から雨が降り、困ったな~と思いながら
午前中の用を足してみると、お昼からは曇でしたが雨がやみ、
久しぶりに上野の牡丹苑に撮影に行って来ました。

前日より空いた時間を有効に使おうと思っていましたので、
良かった!と思ったのですが、
何回か行っていますが、
雨のため、牡丹が元気なく、
勢いのないものばかりでした。

雨あがりのぼたん苑
初めは、人も少なく、やはり雨が災いしていると思ったのですが、
だんだん人が出てきて賑やかになりました。

雨あがりのぼたん苑

雨あがりのぼたん苑

雨あがりのぼたん苑

雨あがりのぼたん苑

いまいち気に入ってませんが、アップしました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 19:17│Comments(4)お花
この記事へのコメント
最近は冬のボタン園には行かなくなりましたがそういえば神代植物公園にも冬ボタンが展示されていました。
雪が降ると趣がありますね。   元気がないとおっしゃっていますがそんなことなくきれいで立派な牡丹の花が撮れていますね。
水滴がかかっていい写真になりましたね。
Posted by pretty at 2009年01月26日 14:13
Prettyさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
幾つかのなかで良さそうなものを選びました。
何回か行きましたが、今年が一番貧弱でした。
お花の見ごろを知るのも一つのテクニックですね。
Posted by msasann at 2009年01月26日 21:08
美しいボタンですね。
牡丹はやはり漢字にしないと香りが飛んでしまいそうな気がします。
雨に弱いそうで、傘が掛けてある事が多いですが、水滴の牡丹もいいですね。
Posted by jun1940 at 2009年01月27日 22:21
junさん

おはようございます。
何はともあれ雨上がりのせいか、牡丹は元気ありませんでした。
日陰のものは被写体になりませんでした。
残念!
Posted by masasann at 2009年01月30日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨あがりのぼたん苑
    コメント(4)