さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年12月14日

美味会食会

美味会食会

昨年の今頃ではとても考えられない光景です。
九日間に四回の食事会に参加しました。
体調もそこそこで、美味しくいただきました。

趣味の「写真」、「音楽」の方々と。
違う「職場(仕事)」の方々との交流二回、計四回でした。

パシフィックホテルの「バイキング料理」に、リーヤロイヤルホテルの鉄板焼きのコース、
イタリヤ料理のコース、最後は食通の方々との「もんじゃ焼き」コースと多彩でした。

      美味会食会
  美味会食会

  美味会食会

鉄板焼きでは、常の如く、パフォーマンスの炎が美味しさを倍増させてくれました。
そして職人さんの域を知ることと成りました。

美味しいフランスパンは、出来立てのお味。
鉄板の上にパンを丸く並べて、真ん中に、氷のキュウブを置いて直ぐ、
蓋をしたのです。
氷の蒸気を利用して出来立てのパンになりました。
美味しかったこと。  教えられました。
職人さん達の心意気を!

  美味会食会

  美味会食会

  美味会食会

  美味会食会

もんじゃ焼き(奥で焼いて人数分を盛り合わせて供されましたが・・・・)
初めて食べる!と言って笑われました。
チャンスがなかったのです。

満腹感と、皆様にお会いできたことに感謝でした。
これからも健康に留意して前に(?)進みたいと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
たわわな秋
食べることは生きること!
福ハ内&雪囲い牡丹
「ソバリエ」の美味しいお蕎麦
イースターの卵
一流シェフのいるレストラン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 たわわな秋 (2014-10-11 21:12)
 食べることは生きること! (2014-07-10 19:31)
 福ハ内&雪囲い牡丹 (2013-02-02 13:59)
 「ソバリエ」の美味しいお蕎麦 (2012-03-27 07:24)
 イースターの卵 (2011-04-30 23:43)
 一流シェフのいるレストラン (2011-01-14 20:25)
Posted by masasann at 08:07│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
masasann様
いやいやうらやましきこと!
健康診断の「メタボ」は大丈夫でしたか?
Posted by machan at 2008年12月14日 09:23
お久しぶりです
私のところを覗いて下さったのね  ありがとう~ (*^_^*)
ご無沙汰ばかりで ごめんなさい
美食三昧 とても羨ましい限りです
もりもり食べて 体力付けてね
Posted by 花よりケーキ at 2008年12月15日 09:32
masasann さん こんばんは。^^
いつもながら、うらやましいかぎりです。^^
おっしゃっている通り、昨年では想像できないほどの
ご回復ぶり、本当に良かったですね。^^
それにしても、九日間に四回の食事会に参加とは、
すごいです。わたしは、8日間に3回しか行っていません。^^
これからも、以前にもまして、元気にご活躍ください。^^
Posted by shiba at 2008年12月16日 00:47
おはようございます。
ステキな料理ですね。
子供が小さいうちは
シェフの店にはいけないでしょうが・・・。
いつか!また、行きたいです。
Posted by お芋だいすき at 2008年12月16日 07:45
美味会食会が随分続きますね。 体調もよくてよかったですね。
趣味も広くて楽しそうでなによりですね。
楽しくておいしくて話も弾んでうらやましいですね。
Posted by pretty at 2008年12月16日 11:40
machanさん

メタボ?どうだったかしら?
元気になって、再会が嬉しいひと時でした。
Posted by masasann at 2008年12月16日 20:29
花よりケーキさん

お久しぶりです。
ちょくちょく覗いていますが・・・・。
お元気で何よりです。
パシフィックホテルに行ったので隣を思い出しました。
Posted by masasann at 2008年12月16日 20:32
shibaさん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
あっという間の一年でした。

苦しかったことを忘れて、頑張っています。
これからも宜しくお願いします。
Posted by masasann at 2008年12月16日 20:36
お芋大好きさん

シェフのいないところでも、美味しいものを
食べていらっしゃるではありませんか!

心のこもったものを。
それが一番です。

私は、一年前はつらい病院生活でしたので、
今が夢のようなのです。
Posted by masasann at 2008年12月16日 20:39
Prettyさん

少しずつもとの生活に戻りつつあります。
が、発声はまだまだでした。
だんだん元に戻ると言われてはいますが・・・・。
写真も思う様に撮りにいけないし・・・・。

もう少しでしょうか?
Posted by masasann at 2008年12月16日 20:42
こんにちは。ご無沙汰しております。

久しぶりに花さんちにお邪魔しましたら、masasannのお名前があって。
懐かしく。お邪魔しました。

大変な思いをされてたのですね。びっくりしました。
3回もの手術。。。回復されて、本当に良かったです。

京都には、『日にち薬(ひにちぐすり)』という言葉があります。
どんな悲しみや辛さも、必ず時間と月日が癒してくれる。そんな意味です。

もうあと少しですよ。きっと良くなりますから。大丈夫ですよ。
ゆっくり、ゆっくり。。。お体大切に (*^_^*)
Posted by ari at 2008年12月17日 15:51
ariさん

お久しぶりです。

>どんな悲しみや辛さも、必ず時間と月日が癒してくれる。

そうなりますように・・・・。
いつも良いことおっしゃるのに、ブログは如何したのでしょうか?
前のは駄目ですよね!
私も心配していました。
お元気なら万歳です。

新しいところありましたら、教えてください。
お待ちしています。
Posted by masasann at 2008年12月19日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美味会食会
    コメント(12)