さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年10月04日

しずくの中にシュウメイギク

しずくの中にシュウメイギク
  可愛いシュウメイギクをしずくの中に・・・・。
  閉じ込めました。

しずくの中にシュウメイギク
  ダリアのしずく。


しずくの中にシュウメイギク
  西洋風蝶草

しずくの中にシュウメイギク

しずくの中にシュウメイギク
  ミズヒキ

しずくの中にシュウメイギク
  コルチカム

家に帰ってみてみると、不満足なものばかりでした。
雨の日の撮影は難しいです。  反省しきりでした。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 22:49│Comments(10)趣味
この記事へのコメント
masasannさま
ミズヒキが鮮明に撮れて
うらやましい。私は一度も成功したことない。
カメラ歴の差歴然!
Posted by machan at 2008年10月05日 09:26
雨のなかの花々 どれもきれいですね。 
雨滴の中にある花がいきいきと嬉しそうですね。  
とてもきれいな写真だと思います。
Posted by pretty at 2008年10月05日 09:37
これでも不満足ですか?
ひたすら感激して雫の美にみとれています。

コルキカムは地植えもあるんですね。
卓上の球根用の花瓶で水の上でさかせていました。
Posted by jun1940 at 2008年10月07日 16:33
雨のしずくが花をやさしく包むような
いい写真だと思います。
西洋風蝶草とコルチカムの写真が特にいいなあー
Posted by kuisinbo at 2008年10月10日 21:47
訪問ありがとうございました。
雫の写真!綺麗ですね。
私もマクロの虜になってから
マクロ写真ばっかりです。

ミズヒキをはじめてみました。
綺麗な赤ですね。
Posted by お芋だいすき at 2008年10月14日 21:03
machanさん
こんばんは。ミズヒキは一直線のものは難しいですね。
曲がっていたのが幸いしました。
小さい花の難しさです。
Posted by masasann at 2008年10月15日 19:08
prettyさん

ありがとうございます。
まだまだですが、カメラを使いこなしたい気持ちで一杯です。
簡単なデジカメは良く写りますが・・・・。
面白味に欠けますね!
Posted by masasann at 2008年10月15日 19:11
junさん
今頃はどこかしら?
空の上で練習かな?
よい旅でありますように・・・・。
球根を育てるとは立派ですね。
Posted by masasann at 2008年10月15日 19:14
kuicinboさん

ありがとうございます。
よりによって雨の日の撮影でした。
もう少しじゃ実的にしたかったのです。
雨が気になり駄目でした。
Posted by masasann at 2008年10月15日 19:16
お芋大好きさん

マクロはちょっと難しいですね。
少し試写してレベルアップしたいです。
又よろしく・・・。
Posted by masasann at 2008年10月15日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しずくの中にシュウメイギク
    コメント(10)