さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年09月20日

瓶の中に閉じ込められて

   瓶の中に閉じ込められて

透明の容器を写真に撮るのは難しい。
変わった万華鏡を閉じ込めてみました。
兼ね合いはどうでしょうか?

瓶の中に閉じ込められて

こんな遊びをしていると、ガラスの容器を創ってみたくなりました。
面白いデザインをしてみました。
千代紙かな?
取り敢えず、綺麗なものに憧れて・・・・。
精神的に落ち着いていないのかな・・・・。
器の中に閉じ込めたりしてね。

   瓶の中に閉じ込められて

   瓶の中に閉じ込められて

   瓶の中に閉じ込められて

   

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 22:15│Comments(10)趣味
この記事へのコメント
いろんな模様・・・。
綺麗ですね。
透明のものって
難しいですね。
変に照が出たり。
masasannさんのは、どれも綺麗です。
背景も一色で統一されているし・・。
Posted by お芋だいすき at 2008年09月20日 22:21
masasannさま
こんばんは!
ガラスの容器をデジカメすることすら
難しいのに、その中に万華鏡を閉じこめる
などという発想が面白い。

ということは何でもどじこめるわけね。
Posted by machan at 2008年09月21日 00:34
ガラス瓶の中の万華鏡がきれいですね。
不思議な夢が膨らむ万華鏡!

ガラス瓶の中で人形や手まりを作る工芸がありますよね。
ガラス瓶の万華鏡はその現代版!
どうして?... てどちらも見入ってしまいます。
Posted by jun1940 at 2008年09月21日 06:32
お芋大好きさん

背景は創りました。
光の具合が出来上がりを左右するrしい。
何回か挑戦すればいいものが出来るでしょうが・・・。
一回限りではね。
Posted by masasann at 2008年09月21日 10:14
>masasann こんばんわ☆
更にお元気になられたと主人からお聞きして
嬉しく思っております♪
ガラスの中の万華鏡も千代紙もmasasannらしい
カラーでとても素敵です!

長年使った我が家の掲示板が9月いっぱいで終わります。
今、新しい掲示板に試行錯誤していますが、
もし、9月中に出来なければ今暫らくお待ち願います。

又お会い出来るのを楽しみにしています♪
Posted by 浩明 at 2008年09月21日 22:58
masasannさん 透明容器のなかの万華鏡の写真 何か不思議な感じがしますね。 本当に中に入っているようにも見えますね。
千代紙パターンもきれいですね。
ご自分でデザインを考案されるんですか?
Posted by pretty at 2008年09月22日 08:54
machanさん

こんにちは。
透明容器に挑戦しました。この日は曇りで光がいまいちでした。
違う方法もありますが、今回の操作は単純にしたので、
色合いのいい万華鏡にしました。
Posted by masasann at 2008年09月23日 14:06
junさん

何時も有難うございます。
junさんのように、色々出かけれれば、
題材に困らないのに。
前に進むにはこんなことしています。
Posted by masasann at 2008年09月23日 14:08
浩明様

ご訪問有難うございます。
長年の集大成の結果ですね。
先日来、コメントが出ていました。
是非、新しいところに移転しましたら、お教えください。

元気になりましたが、完全に縁が切れたわけでなく、
病院通いをしています。
気長に・・・、と思っています。
Posted by masasann at 2008年09月23日 14:13
Prettyさん

こんにちは。有難うございます。
本物志向の方にはお恥ずかしい限りです。
変わった万華鏡だけでは、面白味がないので・・・。

奇抜な色合いのものは、色とかデザインは考えましたが、
ソフトを使うと簡単に作れます。
人それぞれの感性ですので、好き好きがありますね。

綺麗なものには憧れます。
Posted by masasann at 2008年09月23日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
瓶の中に閉じ込められて
    コメント(10)