さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年04月19日

健気な君子蘭

   健気な君子蘭

留守中何も出来なかったのに、お花が咲きました。
最もあまり綺麗ではありませんが・・・・。
人間と同じで、生命力はすごいなーーーと思いました。
大切に面倒を見ればよいのに何もしないので、
来年は咲かないかもしれません。
  健気な君子蘭

  健気な君子蘭

玄関には、手入れされた綺麗なお花がありました。
その中のシクラメンです。
日ごろのお手入れがお花に反映されています。

  健気な君子蘭

  

  

  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 21:37│Comments(10)お花
この記事へのコメント
君子蘭:情熱の色?
元気な炎を感じます。
Posted by kuisinbo at 2008年04月19日 22:33
masasann様
こんばんは!
お花は手入れをすればいいお花が咲きますね。
裏切らないのがいいですね。
Posted by machan at 2008年04月19日 22:39
みごとに開いた君子蘭。
masasannに大声で元気に話しかけているのでしょうね。
「よく咲いたね、きれいだね〜〜〜」って話しかけると来年も咲くんじゃないでしょうか!
音楽もいいらしいですよ。
人間と同じですね。
Posted by jun1940 at 2008年04月20日 07:39
masasannさん いや~素敵ですね。 きれいですね。 すばらしいですね。  君子蘭って言うんですか? 知りませんでした。
真っ赤な情熱的な花ですね。  花びらの内側がベージュ色でかわいいですしシベもベージュ色でとってもかわいいです。
masasannさん マクロな写真が難しいとおっしゃっていましたが、 いいですよ。すてきですよ。
どしどしまた投稿ください。  楽しみにしています。
Posted by pretty at 2008年04月20日 09:33
kuisinboさん

どこにでもあると思いますが今年も咲いてくれました。
お手入れしないのでもう駄目かもしれません。
Posted by masasann at 2008年04月20日 19:50
machanさん

人間と同じですね。気の持ちよう、心の持ち方しだい。
小さなベランダでは無理かな?
Posted by masasann at 2008年04月20日 19:52
junさん

こんばんは。植物に音楽?
人間と同じですね。

刈り取るのも惜しいし・・・。
Posted by masasann at 2008年04月20日 19:53
prettyさん

マクロのレンズは、ピンとが取りにくいです。
説明書にも書いてありました。

場数を撮らないとですね・・・。
Posted by masasann at 2008年04月20日 19:56
こんばんは。
相性もあるのでしょうか?
私は大抵、手入れをしていても・・・。
枯れてしまいます。
なんだか悲しい・・・。
Posted by お芋だいすき at 2008年04月23日 18:46
お芋だいすきさん
人間様と同じで、育てる人のいうとうりなのでしょうね。
それなりに気合を入れないと・・・。
命があるから。
Posted by masasann at 2008年04月30日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
健気な君子蘭
    コメント(10)