さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年03月07日

ビルの彼方に山が見えた!

最近は、あさひを観ることができなくなったので
もっぱら、夕陽しか観られない。

今までと同じ作図は面白くないな~と思い、
望遠レンズ、を使おうとしたら・・・・
何と、遠方に、山が見えた。

綺麗な夕陽ではなかったが、撮ってみた。

  ビルの彼方に山が見えた!
    望遠150mm
  ビルの彼方に山が見えた!
    望遠350mm

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 15:30│Comments(10)風景
この記事へのコメント
前のエントリーのスライドショー とても素適でした

今日の夕日も綺麗ねぇ
ビル群の向こうの山・・・趣があります
Posted by 花よりケーキ at 2008年03月07日 18:44
奇麗な夕日ですね。
どこの山でしょうね?
ビル群の向こうの山... ロマンチックです。

運河沿いを歩いていて夕日に山のシルエットが浮かんだ時感動しました。形から富士山だと直ぐ判りましたが。
Posted by jun1940 at 2008年03月07日 21:41
夕焼けも時間とともに色が変化しておもしろい、
画家も描けない色彩ですね。
Posted by オリーブ at 2008年03月08日 23:37
花さん

何回か、この方向を撮りましたが、
まさか山が見えるとは!
びっくりでした

ちょっとの間に明るさは変わりました。
Posted by masasann at 2008年03月09日 18:27
junさん

こんばんは。山が見えるなんて思ってもなかった
同じ構図はいやだ、と思い望遠で撮りました。

ピンボケになるので、気をつけて・・・・。
Posted by masasann at 2008年03月09日 18:30
オリーブさん

ありがとうございます。
ちょっとした時間で、色が変わりました。
望遠なので、シャッターが難しい。
Posted by masasann at 2008年03月09日 18:32
masasannさん すてきですね。 夢のような夕焼けの空に山のシルエット、そしてビルの陰影。 心象の強い素敵な画像です。 ロマンチックですね。
この山は富士山ではないんですか? 
素敵な画像をありがとうございました。
Posted by pretty at 2008年03月09日 19:57
こんにちは。
皆さんも書かれていますが・・・。
ロマンチックですね。
ここ数年
雪山の険しい山しか
見えないので
優しい山の風景が
羨ましいです。
Posted by お芋だいすき at 2008年03月10日 14:59
PRETTYさん

山は富士山なんでしょうか。
初めて気がつきました。
もう少し何とかなればいいのでしょうが、
この高さではこれが最高なのです。
Posted by masasann at 2008年03月13日 19:40
お芋大好きさん

こんばんは、
雪山はいいですね。スキーに随分行きました。
一度行くと又行きたくなるのね。

雪山は魔力があります。
Posted by masasann at 2008年03月13日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビルの彼方に山が見えた!
    コメント(10)