さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年09月02日

猪苗代ハーブ園

夏の定番になりました。
東北ではここしか知らないので。
那須から少し遠かったのですが、足を延ばしました。
暑く、ここも東京と変わりありませんでした。


  猪苗代ハーブ園
  そばの花

  猪苗代ハーブ園
  バナナピーマン
ここのホテルは、冬スキー用に作られていますが、
夏休みで子供連れが沢山。賑やかでした。
東京から往復750Km程で、最近は、・・・・。


  猪苗代ハーブ園
  ケイトウ

  猪苗代ハーブ園



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 17:23│Comments(8)お花
この記事へのコメント
masasann さん こんばんは。^^
夏の定番、猪苗代ハーブ園、ですか。^^
毎年、楽しみですね。^^
きれいな花を、よりきれいに撮れましたね。^^
和らかい感じが素敵です。^^
往復750Km程もあるのですか、お疲れが出ませんように。^^
Posted by shiba at 2007年09月02日 21:50
お蕎麦の花は、白と思っていました。
きれいな可愛い花なんですね。
バナナピーマンはバナナの味??
めずらしいわ。

遠出のパワーにびっくり(^0_0^)
Posted by オリーブ at 2007年09月02日 22:08
shibaさん

ようこそ。いろいろ知らないので、同じところばかりです。
遠いのですが、変わった植物に出会うので・・・・。

こんなのがあるのだ!と思います。
ピンボケはありませんでした。???
Posted by masasann at 2007年09月03日 21:09
オリーブさん

バナナピーマン変わっていますね。
形から命名されたのではないかしら?
ネットで調べると、形もソウらしいのですが、
甘味があるので、お子様に良い と書かれていました。

苦味もないようです。
他にも色々ありました。
Posted by masasann at 2007年09月03日 21:13
こんばんは!
赤ソバの花は数年前会津へ旅行した際
ソバ畑一面に咲いていたのを見たことがあります。

ソバの花はよ~く見ると小さくても生意気にも
趣のある花ですよね。
風情あるソバの花をバッチリと捕らえていて
さすがです。
Posted by machan at 2007年09月03日 23:19
バナナピーマンって、美味しいのかしら?
ちょっと、食べてみたい気がします^^
Posted by お芋だいすき at 2007年09月05日 05:49
machanさん
おはようございます。
そばの花、白は見ましたがピンクは初めてでした。

ここは、猪苗代湖を遠くに割りと広いところです。
高い木がなく広々としています。

その分仔細に見てまわらないと・・・。
Posted by masasann at 2007年09月07日 08:39
お芋大好きさん
おはようございます。
バナナピーマンは市場には
中々出回らないようですよ。
初めてのお目見えでした。
Posted by masasann at 2007年09月07日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猪苗代ハーブ園
    コメント(8)