さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年07月17日

ロシア旅行(モスクワ)

何故か外国旅行のとりこになり、
最初の頃は他国を観てまわり、
見聞を得ようなどと訪れていましたが、
近年は、写真を撮ること、ビディオに風景を収めることが
主、目的になりました。
昔のように純粋な気持ちでないことを嘆いています。
  
  ロシアの国旗の色
   白・・・高潔
   青・・・正直
   赤・・・勇気


  ロシア旅行(モスクワ)

  通貨は、ルーブル。この国でしか通用しないので、収支にシュビアー。

  写真左上から、                  
  1.美しいという意味の赤い広場
    クレムリンの「スバスカヤ塔」
    クレムリンとは、「要塞」のこと

  2.ボクロフスキー聖堂
    たまねぎ一つ一つが、教会になっている。
    逆光なので、くすんだ色合いになってます。
  
  3.赤の広場、レーニン廟
  
  4.モスクワ大学
    スターリン・クラッシック最大の建築物。
    高さ、236m、世界一男らしい大学。
    どんな建物より、雄大でした。
  
  5.クレムリンを囲む城壁
    ダレも写真を撮らない。
  
  6.環状道路の並木道。
    緑が美しい。

  右上から

  7.ノヴォデヴィッチ修道院を遠くに。

  8.ボリショイサーカス。
    どんなサーカスより、プロの技。
    そして楽しい。  が、写真は駄目。何とか眼を盗んで・・・・。

  9.マトリョーカのお土産や。  モスクワ大学前の、雀ヶ丘
    ここは、モスクワを見渡せる丘。

 10.ブラゴヴェシチェンスキー聖堂
    この建物は落ち着いている方だった。

 11.青空。
    毎日が晴天で、空の色はきれいだった。

 12.トロイツカヤ塔

 帰る前の日は、朝早く出発が恒例なのに、午前中クレムリン観光でした。
 これもこのツアーを選んだひとつの理由でした。

 今回は、きらびやかな建物は、カットして、
 オーソドックスの建物のみにしました。

 今度は、どこにしようかな?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 22:59│Comments(8)趣味
この記事へのコメント
masasann様
贅沢なアップで。
スクロールすること数回。
堪能しました。
Posted by machan at 2007年07月18日 01:27
machan様

おはようございます。
やっと少し整理できました。

建物は沢山撮りました、
又アップできるとよいのですが・・・・。
Posted by masasann at 2007年07月19日 05:11
とてもいい旅だったでしょうね。
ビデオ鑑賞会に参加できないのがとっても残念。
もう一度、ゆっくり写真を見に来ます。
そして、国旗が表現している
高潔、正直をかの国に望みたいものです。。
Posted by オリーブ at 2007年07月19日 22:46
まだ見ぬ国を 楽しませてもらいました。
玉ねぎの一つ一つが教会と言うのも面白いわ
と・・いう事は教会の集合体ですか?
空の色が 澄んでいて綺麗ですね”
良い旅でしてね~~ (*^_^*)

次回は 何処かしら?
Posted by 花よりケーキ at 2007年07月21日 16:53
オリーブさん

こんにちは。
国旗の色の意味合い。うん・・・。
建物はきらびやかなものありましたが、
車とか、街並み、とても汚いのです。

食事は思ったより良かったですよ。
Posted by masasann at 2007年07月21日 17:07
花よりケーキさん

ようこそ。
人間が出来ていないので、外国!
と聞いただけで、わくわくなのです。

日本で満足していれば???
なのにネ。

写真の整理もままならず・・・・。
Posted by masasann at 2007年07月21日 17:10
私も外国大好きです!ロシアは飛行場しか行った事がないです!一度は行ってみたいです
Posted by お芋大好き at 2007年07月24日 10:48
お芋大好きさん

こんばんは。元気でよかった!
忙しい毎日ご苦労様。
若いときの旅行は思い出深いですね。
これから新しい外国にいけますね。
Posted by masasann at 2007年07月29日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロシア旅行(モスクワ)
    コメント(8)