さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年03月21日

富士山&レインボーブリッジ

日本一の富士山も季節ごと、又撮影する人により
容を変えている。

何回か伊豆に行きますが、丁度良い時にめぐり合えない。
晴天の朝、一面に雲がかかり、やはり駄目か、とあきらめていましたが、
御殿場を過ぎたところで、「雲がない!」
然るホテルの前に急停車。
前は国道で、車が頻繁でした。その合間に、パチリ。
姿が美しい。


富士山&レインボーブリッジ
昨日、所用で、お台場の某所(海浜公園近く)に行きました。時間がなかったので、レインボーブリッジの正面は撮れなかったが、
丁度、パノラマ写真のことを少しかじったので、そのものズバリ、6枚、3枚と繋げてみました。


富士山&レインボーブリッジ


富士山&レインボーブリッジ


富士山&レインボーブリッジ



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 20:21│Comments(14)風景
この記事へのコメント
masasannさん
こんばんは!
富士山はすばらしい。裾野までしっかりと見えて
永久保存版ですね。

パノラマ・・・・・えらい!!
私も今日パロラマ用の写真撮ってきましたが、
どうなりますやら。
Posted by machan at 2007年03月21日 22:26
富士山、絵葉書のよう・・・・といったら陳腐な表現ですが、本当に良く撮れましたね。
出張のときよく新幹線で見ますが、こんなに綺麗な富士山はめったに見られません。
Posted by ムコ殿 at 2007年03月22日 10:57
とってもよい写真が撮れましたね。
富士・レインボーブリッジの写真は絵葉書によさそう。
Posted by 食いしん坊 at 2007年03月22日 16:12
masasannさん こんにちは ”
“ 富士山 ” 綺麗です~~~!!
流石 masasannさんですね~
山肌まで 綺麗に撮れていますね ”

パノラマ写真も素晴らしいです
額に入れて 飾って置きたいですね ”
Posted by みちこ at 2007年03月22日 17:03
パノラマ写真楽しいですね。
今度試してみたくなりました。

富士山も素敵です。
雪を頂いているときがいいですね。
Posted by ima at 2007年03月22日 23:48
とっても力強い富士山ですね。
麓のゴツゴツが超リアルな強さ!

パノラマって一度のシャッターでパノラマに撮れるのですか?
合成じゃなく? 
凄いですね!
Posted by jun1940 at 2007年03月23日 12:54
machanさん

昔から、山へ行くとパノラマ写真を撮りました。
そのころは、デジカメなどはなかったので・・・・。

何でも出来てしまう今とは大違いです。
便利になりました。
Posted by masasann at 2007年03月23日 19:31
ムコ殿 様

ありがとうございます。
富士山は、近くで見る方が綺麗ですね。

丁度良いタイミングでした。
3時間余り雲がかかっていました。
Posted by masasann at 2007年03月23日 19:34
食いしん坊様

こんばんは。富士山は、丁度良いタイミングでした。

レインボーブリッジは広い景色でしたので、
パノラマにして見ました。

広角でないのでいまいちでした。、
Posted by masasann at 2007年03月23日 19:36
みちこさん

湘南で撮る富士山のようにはいきませんね。
タイミングは、良かったと思います。

国道でない展望台は、すごい人でちょっと?
ここでは、誰もいませんでした。
Posted by masasann at 2007年03月23日 19:39
imaさん

こんばんは。お忙しい毎日ご苦労さん。
広角レンズで、パノラマは必要ないと思いますが、

これは、普通のコンパクトカメラでした。
サンプルにしたかったのですが・・・・。
Posted by masasann at 2007年03月23日 19:42
junさん

楽しいアップ拝見しています。

パノラマ写真は、同じ場所で同じ位置で、
カメラだけ動かして、一枚ずつ、30%ぐらいダブらせて、
重ね撮、一枚とって、30%ダブらせて、次を撮り、
また30%ダブらせて、撮り、を何回か繰り返します。

撮る景色によりますが・・・・。
いつか虹をみましたよ。junさんの。
採光が違うと、継ぎ足したようになります。
Posted by masasann at 2007年03月23日 19:49
富士山・・・バッチリ”ですね!
やはり 日本一の山です  見惚れました。

パノラマ写真は 私にとっては夢の世界よ
Posted by 花よりケーキ at 2007年03月24日 21:13
花よりケーキさん

おはようございます。
GOODタイミングを察知して、急停車でした。

前にインプットしていた場所でした。
但し、前は箱根に登る国道で車がたくさん。

こない時を狙って、でした。
Posted by masasann at 2007年03月25日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山&レインボーブリッジ
    コメント(14)