さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年11月24日

イタリアでオリエント急行に乗って

10年前から乗ってみたい希望をもっていました。
9年前には、全土をまわるツアーで、イタリア旅行はしましたが、
オリエント急行は乗りませんでした。

今回新聞広告に載っていましたが、
独占で、この企画がされたとは、つゆ知らず、
参加してびっくり、オリエント急行が休業してからの借受で、
○○旅行社の唯一の企画で
日本人ばかりの乗客でした。

昼に乗車、ベニスからフィレンツェまでの、4時間半の乗車でした。
オリエント急行そのものは、圧巻でした。


西洋の紳士、淑女は見当たらず、
ま、同類のお澄ましをした日本人が乗客でした。

全体で、1800人の参加があったようです。
9年前とは、イタリアも随分変わっていました。

時間があれば又アップしたいと思います。

イタリアでオリエント急行に乗って

今回は、求めたおみやげを記したいと思いました。
最も、イタリアに買物ツアーなるものがありますので。

あちこちに何やかやと・・・。
前回と同じ会社のツアーでしたので、立ち寄るお店も同じでした。

観光客の多さと、景色としては、他国と比べてどうかなーーーと思いました。


 イタリアでオリエント急行に乗って


 イタリアでオリエント急行に乗って


 ブックマーカーとしたものは、日本では、「しおり」
 と呼ぶようです。 ご容赦を。
 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 22:59│Comments(14)趣味
この記事へのコメント
masasannこんばんは!
超人気のイタリアへ2度もいらして、しかも豪華な
お買い物をして。
masasannは物持ちがいいですね。
Posted by machan at 2006年11月25日 00:02
イタリヤ!卒業旅行で行きました。懐かしいな・・・。

カメオを2個もいいな^^とても

ビューティフルです。ベネチアングラスも

定番ですね。
Posted by お芋だいすき at 2006年11月25日 04:35
machanさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
紅葉を見に行きたいですね。

寒いかなーーー。
まだしっくりしていないのでどうでしょうか?

お元気で羨ましい。
Posted by masasann at 2006年11月25日 19:50
お芋だいすきさん

イタリアにいらしたことがあるのですね。
学生時代とは豪勢ですね。

今の学生さんは、何から何までお幸せです。
いまごろ行っています。
見るメも違うでしょうね。
Posted by masasann at 2006年11月25日 19:56
オリエント急行に乗りに、イタリアまで。^^
すごいですね。^^
おみやげも綺麗なものばかりで、楽しそうです。^^
最後の時計は、素晴らしいものですね。^^
Posted by shiba at 2006年11月26日 01:42
オリエント急行、うらやましいなあ~。
お土産も魅力的!
なかでも腕時計(?)は気に入りました。
これを腕につけたら華やいだ気分になりそうですもの。
Posted by 食いしん坊 at 2006年11月26日 21:39
shibaさん

ありがとうございます。
旅行も楽しみですが、お土産を求めるのもまた楽しいです。
最近は、後で後悔しないように、
見つけたら即買い求めるをモットーにしています。
今後も宜しく。
Posted by masasann at 2006年11月27日 19:26
食いしん坊さん

こんばんは。あちらのお食事は、どこでも同じで大味です。
スパゲティイはやはり本場でそれなりに、でした。
ただ日本で気を入れて造っている人にはかないませんね。

但し、オリエント急行内のお食事は、最高でした。
Posted by masasann at 2006年11月27日 19:31
こんにちは。
オリエント急行に乗られたんですね。
オリエント急行殺人事件”もちろんご存知ですよね。
「いつかいつか・・・」と思ってるうちに。。。残念。

>見つけたら即買い求めるをモットーにしています
  その通りです。それこそ、旅の醍醐味です (*^^)v
Posted by ari at 2006年11月28日 14:39
うわ~~ すっごい”  いつ行ったの?

姿が見えない! と思ってると 海外旅行だもんねぇ
セレブな masasann に・・あやかりたいナ。
私 まだ娘の所へも行けない状態なのよ とほほ。

昨日 書き込みしましたが 送信できなかったわ
何て書いたか忘れちゃった(笑)
今日は送れるかな? エイヤッ!
Posted by 花よりケーキ at 2006年11月28日 19:51
ariさん

ありがとうございます。
旅は人知れず、得るものがありますね。

今回も素敵なご夫婦にお会いしました。
なんでも有名な会社の機長さん。

おくびにも出さず、良く面倒を見てくださいました。

そのほかにもいい方ばかりでした。
気持ちいいツアーでした。

お土産もいつもの時と同じ、記念になるものを手当たりしだいでした。
Posted by masasann at 2006年11月28日 21:10
花よりケーキさん

文才がおありの花さん、お名前もいいですね。
考え付かないわ。

だから検索してもわからなかった!
昨日は、またまた北国はおかしかったのよ。

全然、音沙汰なしで・・・・。

周りの方に悪いので、内緒でした。
ごめんなしゃれ。

お嬢さんのところですもの早くいらっしゃる事すすめます。
Posted by masasann at 2006年11月28日 21:18
はじめまして。
オリエント急行を検索していたら当たりました。
最近のお話ですよね。H交通社の企画ですか?
実はツアーなんですが、5月にウィーン~ブタペスト(昼間)のる予定なんです。
感想をお聞きしたくてコメントしました。
Posted by ムコ殿 at 2007年02月06日 16:43
はじめまして。
オリエント急行を検索していたら当たりました。
最近のお話ですよね。H交通社の企画ですか?
実はツアーなんですが、5月にウィーン~ブタペスト(昼間)のる予定なんです。
感想をお聞きしたくてコメントしました。
Posted by ムコ殿 at 2007年02月06日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イタリアでオリエント急行に乗って
    コメント(14)