さぽろぐ

  自然  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2006年11月13日

野菜料理三昧で大満足

本日は、音楽の練習日です。
お元気になられた先生は、とても厳しいのです。
小学生ではありませんが、できないと立たせますーーーですって。

音程でなく、その先の先・・・。困った、困った。
ママさんコーラスではありません!ですって!

再来年(?)は、軽井沢の「大賀ホール」で発表会をいたします。とのこと。
多分86歳になられます。
ますますお元気でいらっしゃる。



お食事会は、5人の方々が、
それぞれに手作り野菜料理や果物。あとの方は、お菓子にチョコレート。
にこやかな顔、と笑い。

至福のひと時でした。

皆さんのお料理に乾杯です。

























軽井沢のおいしいりんごでした。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
六本木ヒルズ倶楽部での同窓会(i-Phoneで撮影)
仏・日・中って?
銀座「皆美」での懐石料理
お彼岸に
快気祝い
夏の思い出ー河口湖「大池ホテル」
同じカテゴリー(料理)の記事
 六本木ヒルズ倶楽部での同窓会(i-Phoneで撮影) (2014-06-21 21:51)
 仏・日・中って? (2012-01-25 21:13)
 銀座「皆美」での懐石料理 (2010-02-21 08:24)
 お彼岸に (2009-09-21 15:19)
 快気祝い (2008-07-18 21:40)
 夏の思い出ー河口湖「大池ホテル」 (2007-09-12 21:08)
この記事へのコメント
おはようございます。
おいしそうなお料理。
できたら中身が何か教えていただけると
ありがたい。
リンゴ、ブロッコリー、高野どうふ、キンピラ、ほうれん草?、
だけ分ったわ。
Posted by machan at 2006年11月14日 10:24
お稽古も楽しいでしょうけれど、アフター レッスンが美味しいでしょうね。
ヘルシー!
ご高齢をうかがうと「 私も後〜〜〜年唱えるかも!」と希望が湧きます。
Posted by jun1940 at 2006年11月14日 11:42
おおお!ステキな食卓ですね。
やはり、こういう野菜生活が一番ですね。

私もこれから、少しずつこういう
野菜料理をメインにしていくつもりなのです。
Posted by お芋だいすき at 2006年11月14日 18:44
手作り料理の数々・・・どれもこれも美味しそうですね!
楽しく おしゃべりしながらの食事、最高ね”
そーいえば 高野豆腐 最近食べてないわ
真似しなくちゃ (*^_^*)

高齢になっても、意欲を失くさない事が健康の秘訣でしょうか?
良いお手本ですね。
Posted by 花よりケーキ at 2006年11月15日 08:48
machanさん
こんばんは。ご返事遅くなりました。
風邪の時は、お野菜ね。

本日朝から野菜ばかりで、何となくすっきりです。

野菜の名前は、不明です。ごめんなさい。
Posted by masasann at 2006年11月18日 21:26
junさん

来年のことでも笑われそうなのに、
再来年のことを。

大賀ホールですって!
本当に。
Posted by masasann at 2006年11月18日 21:28
お芋大好きさん

何時もお料理感心しています。
こちらは中々できません。

それでもどうにか生きていまーーーす。
Posted by masasann at 2006年11月18日 21:35
花よりケーキさん

コメントが表示されず参った参った。

北国と同じ現象かしら?
本当にわずらわしいわね。

それぞれ理由があるのでしょうが。
Posted by masasann at 2006年11月18日 21:38
お食事会、美味しそうなものばかりです。^^
いま、お腹がすいているので、よけいに美味しそうに見えます。^^
軽井沢の「大賀ホール」で発表会、楽しみが増えますね。^^
Posted by shiba at 2006年11月26日 01:48
shibaさん

ありがとうございます。
何もアップするものがなく、こんな「食」になりました。

もっと突っ込んで何かを求めていきたいのですが・・・。
Posted by masasann at 2006年11月28日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野菜料理三昧で大満足
    コメント(10)