さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年09月28日

水戸市立植物園(2)

DSC_0180B450.JPG




夏の思い出。
になってしまいました。8月末に行きました。
一回たずねて、良かったところは季節ごと何回でも訪れたい。
変わったお花にも出会えて。

「ねこのひげ」に初めて出会う。
立派な「レッドジンジャー」

DSC_0199B450.JPG

ハイビスカスを違った角度で。

「カリッサ」も珍しい。

DSC_0197B450.JPG

DSC_0230B450.JPG

ドウハカンナ

DSC_0158B300.JPG

ヤブミョウガ

DSC_0237B450.JPG


心癒された一日でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 22:51│Comments(10)お花
この記事へのコメント
masasannおはようございます。
何度も訪れたい場所があるのはhappy!!
落ち込んだときに癒してくれるもの・・・・なんだろう?
いくつか宝物箱にしまっておかないといけない年齢になったのかしら?
Posted by machan at 2006年09月29日 10:18
朱色の「レッドジンジャー」
ピンクの「カリッサ」
オレンジの「ハイビスカス&カンナ」
色を比べて見てると楽しいですね
Posted by プチひまわり at 2006年09月29日 17:16
“ねこのひげ ”初めてのお花です ”
本当に “ねこのひげ ” ちゃんと上を向いていて
そのままですね〜(笑)”
沢山の 綺麗なお花を見ると ”
心が癒されますね!
Posted by みちこ at 2006年09月29日 22:56
微妙に曲がっているところから?名づけられたのかしら?いつもながら・・美しい写真ですね。
Posted by お芋だいすき at 2006年09月30日 06:05
ねこのひげ、レッドジンジャー、カリッサ、ドウハカンナ素敵な珍しい花を奇麗な接写で見せていただきました。^^
水戸市立植物園の第2弾、素敵な写真が沢山あったのですね。
行きたくなります。^^
Posted by shiba at 2006年10月03日 22:39
machanさんこんばんは。
北国のメンテナンス長かったですね。
前と違うので、どうなりますやら・・・・。

かわったところに行く。もいいですね。
いろいろなものに出会えて。
Posted by at 2006年10月04日 19:49
プチひまわりさん
こんばんは。メンテナンスが長く、
往生しました。

お元気でしたか?
色の比較ねーーー。
変わった色は、嬉しい限り。又宜しく。
Posted by masasann at 2006年10月04日 20:04
みちこさん
ネコのヒゲは初めてでした。

ヒゲのようでした。

変わったお花に出会うことは嬉しいですね。
これからも宜しく。
Posted by at 2006年10月04日 20:06
お芋だいすきさん

こんばんは。ややっこしくなりましたね。
何やかやと。
前の方が簡単でよかった!  同感です。
Posted by masasann at 2006年10月04日 20:08
shibaさん

ありがとうございます。
何時も写真を見てくださり感謝です。

少しはかわったものを・・・、と
努力したいです。
Posted by masasann at 2006年10月04日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水戸市立植物園(2)
    コメント(10)