さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年09月21日

台風の後は

DSC_0082B450.JPG

家の屋上から、都心方面の景色。
あまり明るいので、外を見ると夕日の気配。
急いで、カメラ片手に外に出てみると・・・。

9月の夕焼けです。

東京にもこんな景色がありました。
90度右側、遠くに、東京タワーです。
望遠を最大にしましたが、この程度です。
手持ちなので無理だったのかもしれません。

夕日に照らされたタワーもまんざらでもありませんでした。

DSC_0083B300.JPG


そのうちに、あちこちに高いビルができることでしょう。

残念ながら、あさひは
お目にかかることができなくなりました。

高い高いビルが完成まじかです。
見上げられないほどの高さです。
東京は、住みにくくなりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 19:35│Comments(14)風景
この記事へのコメント
東京タワーが見えるって いいな〜
私は つねずね人にも言ってるけど
「東京大好き人間」なのです。
「宝くじ」が当たったら住みたいわ!!
(買わないから、当たらないけど 笑)
Posted by プチひまわり at 2006年09月21日 20:13
masasannこんばんは。
綺麗な夕陽が見られて幸せ。
昔は東京に住んで週末は田舎が理想でした。
でも最近は田舎に住んでときおり東京に出てくる生活に
あこがれます。無いものねだり。
Posted by machan at 2006年09月21日 20:19
15階建てのマンションが建設予定になりました。いまさらのように反対運動が始まりました。でも、遅すぎたようで・・・。
Posted by お芋だいすき at 2006年09月22日 05:13
これまで下向いてアクセク目的地の往復してましたが、最近
masasannやshiaさんの大都会の風景を拝見し、ビルと空と光も見る様になってきました。
一昨日箱根でコチラで見た海賊船に乗ってきました。冬景色思い出しながら。
Posted by jun1940 at 2006年09月22日 15:49
から、これだけの写真が撮れるのですから、東京もよいところもあるのですね。^^
私もずっと東京なので、ややあきらめの境地でもありますが、好きなところも多くあります。^^
周りに高い建物が建って景色が見えなくなるのは、本当に困りものです。^^
Posted by shiba at 2006年09月22日 21:04
綺麗に撮れましたね!
まるで アニメに出てくる様な
夕焼けですね〜
三脚 無しで撮られたのですか〜?
毎日 東京タワーが 家から見えるなんて
羨ましいです(笑)”
Posted by みちこ at 2006年09月22日 22:33
わ〜、感動です。真っ赤ですね〜
都会の夕焼け好きです。
これからの季節は富士山も夕焼けも美しくなりますね。
こんなに素敵な景色が見られるなんで羨ましいです。
三脚無しでもこれだけのタワーが…、存在感ありますね。
Posted by ゲスト at 2006年09月23日 12:51
anjuでした。
ログアウトになっていましてm(_ _)m
Posted by anjyu at 2006年09月23日 13:00
東京に息子さんがいらっしゃるのね。
それも中心に。

東京にこられたら是非ご一報を。
ご案内しますよ。何処へでも。
是非是非ね。
待ってますーーーう。
Posted by masasann at 2006年09月23日 19:01
中心で生活すると抜けられませんが、様変わりに驚いています。

昔の様相なしで・・・・。
人情味にかけて。
Posted by masasann at 2006年09月23日 19:04
こんばんは。
今度は、箱根ですか?
海賊船に乗って、何をなさいました。

夢もありますね。
船の中から写真撮れました?
期待しています。
Posted by masasann at 2006年09月23日 19:11
家の前のビルは、43階です。
遠く、お台場のほうに行っても見えます。
ひとフラワー500坪で、一企業が入居するような噂です。

あさひも、花火も見えなくなりました。
Posted by masasann at 2006年09月23日 19:31
こんばんは。
ようこそ。花火も見れなくなって、
音ばかりです。
一度花火に挑戦したいのですが。

硬い硬いなかに生活しています。
Posted by masasann at 2006年09月23日 19:35
お元気でしたか?
富士山の四季もいいでしょうね。

なかなか姿をあらわさない。
箱根からなので難しいのでしょうか?

てみじかな場所で、すませているからでしょうか。
Posted by masasann at 2006年09月23日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風の後は
    コメント(14)