さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年08月02日

大きな桃の頂き物

DSC_0190B400.jpg



お初でした。大きい。大皿一杯でした。
桃色の美味しいもので産地は不明でした。
仏様にお供えした後、いただきました。
軽井沢の野沢菜。
久しぶりに美味しくいただきました。
程よい塩加減で。

nozawanaB.jpg



ある日ある時の会食の手料理です。
新橋の小料理屋さん(?)

syokujikaiB.jpg


手づくりは、美味しい!
会話がはずみました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
たわわな秋
食べることは生きること!
福ハ内&雪囲い牡丹
「ソバリエ」の美味しいお蕎麦
イースターの卵
一流シェフのいるレストラン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 たわわな秋 (2014-10-11 21:12)
 食べることは生きること! (2014-07-10 19:31)
 福ハ内&雪囲い牡丹 (2013-02-02 13:59)
 「ソバリエ」の美味しいお蕎麦 (2012-03-27 07:24)
 イースターの卵 (2011-04-30 23:43)
 一流シェフのいるレストラン (2011-01-14 20:25)
Posted by masasann at 20:58│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
masasnnこんばんは!
桃は今が旬。香りやお味までが
伝わってきます。
夫の実家は岡山で桃山を持っていました。義母が元気なときは夏休みに
帰省すると縁側に桃がごろごろしていました。
夫は桃の袋かけをさせられていやだったと
あまりいい思い出は無いみたいですが、私にとっては
桃は義母の思い出に繋がります。
Posted by machan at 2006年08月02日 21:29
何時もありがとうございます。
桃の大きかったこと。そして美味しかった。
桃は、求め方が難しいのです。
美味しいものに出くわさない。
大皿一杯でした。感謝です。
Posted by masasann at 2006年08月03日 09:07
masasannところは美味しいもののやってくるお家なのですね。
遠くからでも近所のお友達からも 飛んでくる。
仏様にお供えしてからっていうのも 心の美味しさがながれてきます。
Posted by jun1940 at 2006年08月04日 21:51
モモはサユボンも大好物です。食べる時は私と二人で取り合いになっています。
Posted by お芋だいすき at 2006年08月05日 08:41
割ったら「桃太郎」が出たのでは?
食べきれないでしょ。野沢菜も・・
何だったら・・お手伝いしましょうか
masasannは 美味しい物を呼び寄せる何かがあるのね!
Posted by プチひまわり at 2006年08月05日 10:26
masasannさんの所は
本当に 美味しい物が 寄って来るのですね〜(笑)”
お野菜の煮物は 
関西風に 見えますが ”
美味しかったでしょうね〜〜(笑)”
Posted by みちこ at 2006年08月05日 23:33
何時も何時もありがとうございます。
事故の件、知らずに失礼しました。
いつ何時でも、いろいろなことが襲いかかる。
想定外。気をつけたいですね。
頂き物でブログをアップできるのは幸せです。
Posted by masasann at 2006年08月06日 07:19
サユポンちゃんの成長楽しみです。
桃が大好き!いいですね。
日に日に大きくなって。
楽しみです。
Posted by masasann at 2006年08月06日 07:21
桃太郎のように元気で穢れのない子供だったら?
この世の中もどんなに平和でしょう。
御伽噺も懐かしい!
そんな世の中になるといいですねーーー。
Posted by masasann at 2006年08月06日 07:23
おはようございます。
この小料理屋さんのものはとても美味しいのです。
この日ももっともっと出してくださいましたが、食べるのに忙しく!
魚のお料理が抜群です。
何時も楽しみです。食べることのみで・・・・。(笑)
Posted by masasann at 2006年08月06日 07:27
野沢菜の色がいいですね。^^
それに、手作りのお料理、おなかがすいてきました。^^
これでは、話も弾みますね。^^
Posted by shiba at 2006年08月07日 11:42
こんばんは
ありがとうございます。久しぶりの野沢菜、美味しかったです。
家で、漬物をしませんので・・・。
好物なのに。
手料理の数々、美味しかったです。
Posted by masasann at 2006年08月08日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大きな桃の頂き物
    コメント(12)