さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年05月08日

清正公のお祭り

seisyoukouBB.jpg


三日遅れのお祭りの風景です。

こどもの日は昔から、ここのお祭りです。
小さい時から行ってました。港区界隈、かの有名な
白金台です。
加藤清正公ゆかりのお寺です。
遅れたついでに、伊豆で見たこいのぼり。

本日の音楽の先生のお宅のお飾りです。
小さな小さなケースに入っていました。
いつもながらの季節感あふれるおもてなしでした。

koinoboriB.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 22:36│Comments(4)風景
この記事へのコメント
5月5日ですか。^^
にぎやかそうですね。
鯉のぼりも立派なものが撮れました。
音楽の先生のところでは、いつもすてきな歓迎楽しみですね。
私のところも5月5日がお祭で写真を撮っているのですが、山陰がまだ終わらないので、時期はずれになりそうです。^^
Posted by shiba at 2006年05月09日 01:02
「加藤清正公」のお祭り・・・
賑やかで楽しそうですね
私たちの所でもやってますが
まだ一度も行ったことありません。
人が多くて。。
要するに無精者なんです (>_
Posted by プチひまわり at 2006年05月10日 18:00
こんばんは。
5月5日は昔からこの辺の大きなお祭りのひとつです。
なんとなく子供の頃に帰って。です。
何ということ無いのですが。
Posted by masasann at 2006年05月10日 22:42
人も多いのですが、近くなので。
周りは、ビルばかりになりました。
屋台は、昔のままです。
Posted by masasann at 2006年05月10日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清正公のお祭り
    コメント(4)