さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年03月07日

遅まきの東京ドーム「らん展」

ranten061.jpg


2月末、午後のほんのひと時、
混んでいるだろーーと想像しながら、行ってみました。
相変わらず、人気があり、老若男女で賑わっていました。
が、昨年より人出は少ないように思われました。
昨年は、大きさに圧倒され、全体を撮ることに夢中でした。
今年は、あまり大きなものは無く、いろいろ志向を凝らしていました。
ポイントを決めて、「ひとつ」を撮ろうとシャッターを押しました。

ところで、大賞の賞品は、なんだとお思いですか?
うわさ(?)によると、賞金、200万円と、ベンツだそうです。
確認はしていません。・・・・・

rantentaisyou.jpg

0602rantenB6.jpg

ranten062.jpg


東京ドーム一杯に、らん、らん、一色でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 19:57│Comments(10)趣味
この記事へのコメント
masasannこんばんは。
確かにこちらの気持ち次第で
写真は変わるのですね。素敵に撮ってもらって
ランさんたちも喜んでいることでしょう。
Posted by machan at 2006年03月07日 20:43
毎年 行って見たいと思っているのですが
期間が過ぎてしまいます ”
素晴らしいですね〜〜”
珍しいラン・ラン・ラン・・・!
人が多いのに よく綺麗に 撮れましたね
それに レイアウトが 素敵ですネ ”
今日 テレビで 見ましたが
蘭の香りの採点もあるのですか?
“香り部門”で
香りの良いのが 1番らしいですが・・・
Posted by みちこ at 2006年03月07日 23:39
豪華さに目を奪われます
綺麗に撮ってもらってランも本望でしょうね”
それにしても こう言う花を育てておられる人達って どんな方かしら?
神経 こまやかに作られるのでしょうねぇ
Posted by プチひまわり at 2006年03月08日 10:04
紫のラン!綺麗ですね。いえいえ・・・どれもステキなんですが・・・。
こういう紫色って神秘的!私もラン
展に行きたいな^^
Posted by お芋だいすき at 2006年03月08日 13:26
唯写真を撮るのは卒業しようと思っています。
目的を持って、ひとつのものを掘り下げたいと。出来たらいいと思います。
Posted by masasann at 2006年03月08日 20:06
ありがとうございます。
観覧席で、休んでいる時に、香りテストのイベントをやっていました。
それぞれ何の花の香りか?を競うもので、第三問までありました。
正解者が多数いました。
イベントムード一杯でした!
Posted by masasann at 2006年03月08日 20:10
いつもありがと!
きっと、プチさんのように心豊かな方が、育てているのだろうと思います。
お花を見ることで、そこまで考えませんでした。なるほどね。
Posted by masasann at 2006年03月08日 20:13
紫色は、神秘的。何にでもあいますね。
やはり、らんはこの色でしょうね。
変わったものが沢山でした。
写真も沢山撮りました。
Posted by masasann at 2006年03月08日 20:15
に仕上がりました。^^
1とつ1とつをしっかり見て、美しさを搾り出すような感じです。
見ごたえがありました。
写真のアレンジもとても素敵です。
また、お願いします。^^
Posted by shiba at 2006年03月08日 21:15
おはようございます。
大島の椿のコメントを入れましたが、消えています。ココロぐも調子悪い?

最近こちらは、あまり更新しないので反省です。又よろしく。
Posted by masasann at 2006年03月10日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遅まきの東京ドーム「らん展」
    コメント(10)