さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年03月01日

春を告げる

hakusyokumokurennnekoyanagi B.jpg


植物たちの生き様は、神秘的です。

白色もくれんは、こんな風に。
ねこやなぎ。
みつまたは。
小さな花が咲き始めました。

mitumataB2.jpg

雨の日に万両

DSC_0201B400.JPG

DSC_0078B400.JPG

白実の万両の実

hakusyokusennryou suisennB.jpg

黄色のまんさく

DSC_0202B400.JPG


もう直ぐ、春爛漫になることでしょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 18:50│Comments(12)風景
この記事へのコメント
 毛の柔らかさが伝わってきます。きっともうすぐ春ですね。いつも、キチンと季節に敏感に写真を撮られているので、尊敬します^^
Posted by お芋だいすき at 2006年03月02日 06:33
冴えていますね。^^
いい写真が撮れました。
ネコヤナギ、3枚のうち手前にピントが合って、後ろが程よくぼけていて、素敵です。
たくさんの春を告げる植物たちのアップ写真、見ごたえがありました。
これからも、期待しています。^^
Posted by shiba at 2006年03月02日 10:59
いつも素晴らしい写真に釘ずけです
どうやったら こんな風に撮れるの?
雨に濡れてる「マンリョウ」可愛いわ
また 見せてね
Posted by プチひまわり at 2006年03月02日 14:39
masasannこんばんは。予報に反して本日は寒かったですね。
さくらの開花はかなり遅れるようです。
植物は季節を忘れないで几帳面です。モクレンは寒い時期から花芽を出して、凛としています。
Posted by machan at 2006年03月03日 00:31
蕾が雨を含んで、じーっと画面を見ている間に開いてくるようですね。細かいところまで繊細に撮れるのですね。
何時の日か、こんな写真を撮りたいです。
Posted by jun1940 at 2006年03月03日 08:58
ほんとにご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(._.)m
ずーっと遡って拝見させていただいてます。
マンサクは難しいのにさすがバッチリですね〜雫がかかっていて素敵です。
今年はどこも花が遅いようですね。先日少し時間が取れたので宝登山に…
ロウバイは見事でしたが、梅はまだ蕾、寒々とした風景でした。
Posted by anjyu at 2006年03月03日 12:25
いつもコメントありがとうございます。
お芋さんのお弁当と、育児日記に元気づけられています。
まだまだ寒いですから頑張ってください。
Posted by masasann at 2006年03月04日 18:59
いつも当を得たコメント感謝です。
写真もよく見てくださり感謝です。
これからも適切なご指導お願いします。
Posted by masasann at 2006年03月04日 19:02
なんのなんの、プチさんのようにおおらかな構図にしたいのですが・・・・。
不本煮ながら、アップしています。
写真上手になりたいです。
Posted by masasann at 2006年03月04日 19:04
先日NHK で、もくれんの冬のすごし方を述べていました。
周りのもので、冬を防御するらしいのです。
そんなわけで、アップしました。
Posted by masasann at 2006年03月04日 19:06
も、いろいろ画像処理すばらしいですね。
あわせて、文章のすばらしさ、抜群ですね。
ここは、写真で誤魔化しているようで。困ったものです。
Posted by masasann at 2006年03月04日 19:11
ありがとうございます。
anjyuさんに潤いを与えていただいています。
お写真も、文章も達人で、うれしいブログです。
こちらにも、またきてくださいね。
よろしく。
Posted by masasann at 2006年03月04日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春を告げる
    コメント(12)