さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年10月06日

新穂高に行って

fodakaB.jpg



10月3日と4日で、高山から新穂高に行ってきました。
晴天なら、新しいレンズを試すことが出来たのに、
残念ながら、二日目(穂高)は雨で何も撮れず、帰ってきました。
高山までは、遠い。
ここは、何回も行きましたが、「穂高」は是非行こう!と決めていましたので、残念でした。

hodaka2B.jpg


ご一緒した方々は、写真同好会の面々、
総勢二十名で、皆さん、大きなカメラと三脚を持って・・・。

hodaka3B.jpg


お天気が悪かったにもかかわらず、終始ニコニコ顔でした。
仲間に恵まれて。    楽しい二日間でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
アークヒルズ ルーフガーデン
箱根湯本散策
六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい!
風景写真(一碧湖)
雨の昭和記念公園(撮影会)
前に向かう意欲?
同じカテゴリー(風景)の記事
 アークヒルズ ルーフガーデン (2015-07-02 20:59)
 箱根湯本散策 (2015-03-17 20:08)
 六本木ヒルズ倶楽部の眺めは素晴らしい! (2015-02-07 21:08)
 風景写真(一碧湖) (2014-12-29 20:31)
 雨の昭和記念公園(撮影会) (2014-11-15 11:03)
 前に向かう意欲? (2014-10-31 21:57)
Posted by masasann at 22:22│Comments(18)風景
この記事へのコメント
どうしようもないわね。でも、いい写真が撮れているではありませんか。
晴れているときとは違った写真がとれて、これはこれで大満足ね。
ロープウェイを降りると風が強くありませんでした?雲が動いてくれるのを祈ったりして・・。実は一昨年行きました。
Posted by machan at 2005年10月07日 00:42
良かったですね。^^
天気のおかげで、かえって身近なものを沢山撮り、綺麗な写真が出来ましたね。
霞んでいる写真、豪雪地帯の雰囲気が伝わってきます。
行ってみたいですね。^^
Posted by shiba at 2005年10月07日 07:50
お天気がね〜、こればかりは仕方ないですね…。
でも、雨にけむる穂高(かな?)や紅葉がシットリと、とてもいい雰囲気をかもし出しています。
樹々の色づき具合など、いかがでしたか…。
数年前にロープウェイを利用して、西穂高の独標まで登ったことがあります。
Posted by anjyu at 2005年10月07日 11:38
靄のかかった山は幽玄そのもの。見とれてしまいました。
どの写真も素晴しいですね。写真旅行ですか?こんな人数では
普通のツアーではユックリ撮っていられませんよね。
Posted by jun1940 at 2005年10月07日 15:06
最初の写真「墨絵」のようで とても
美しいですね
さすがー 写真愛好家の見事さに
いつも見とれます。
紅葉もそろそろですねっ
Posted by プチひまわり at 2005年10月07日 15:07
雲の中に頭を少し見せて素晴らしい
墨絵の世界ですね!じっと見つめていました.6年前に奥穂高に登ったのを思い出しました。雨もまた楽しい
です。山はいつも楽しく迎えてくれます。次回是非チャレンジしてください。
Posted by ゲスト at 2005年10月07日 23:23
寒かったのでは?富山はすっかり寒くて・・・。楽しい2日間でよかったですね。
Posted by お芋だいすき at 2005年10月08日 06:28
額に入った山の写真”
とても 雰囲気が出ていて良いですね”
それに どの写真も
雨なのに 素敵に撮れていますね
やはり masasannさんの 腕ですネ!
Posted by みちこ at 2005年10月08日 23:17
おはようございます
落ち着きましたか?こちらは、落ち着かず、色々引きずりながらの毎日です。そんななかの二日間でした。
旅行には、お天気も日程のうちです。仲間との交流が出来て、ま、よかったかなーーと思っています。
Posted by masasann at 2005年10月10日 08:22
ケーブルで、上がって降りるだけでは、能がないと思い、外に出て撮りました。
本当に身近なものばかりでした。
Posted by masasann at 2005年10月10日 08:25
おはよう。
紅葉は、一週間ばかり早いようでしたが、なかなかのところですね!
お天気の良い時に、是非挑戦したいと思いました。
が、遠い。
Posted by masasann at 2005年10月10日 08:27
二十名は、多い集まりで、色々ありました。
男十名(こちらは何もないのですが)女性十名となると、ハプニングも。
気にしないことにしてますが・・・。
Posted by masasann at 2005年10月10日 08:30
はじめのものしか(たったの一枚)撮れなかったのです。
ロープウエイ乗り場からです。後は、ぜんぜん駄目でした。
Posted by masasann at 2005年10月10日 08:32
山は、行くまでは、或いは、登るまでは、大変ですがとても好きなところです。
泳ぎが出来ないので、小さい時から、山が好きでした。
Posted by masasann at 2005年10月10日 08:35
寒さは、それほどでもありませんでした。
富山の方は、お寒いのね。気をつけてください。沙雪ちゃんも。
Posted by masasann at 2005年10月10日 08:37
のように、優雅な写真が撮れません。
一枚だけ、かすまず撮ることができました。
後は、おまけです。また宜しく。
Posted by masasann at 2005年10月10日 08:39
はじめてコメントさせて頂きます。
anjuさんに聞いてブログを見せて頂きました。 写真がきれいで、トリミングもよく、画面上のレイアウトが奇抜で大変よくまとまっていると思いました。
一番新しい新穂高の霧の中の山の写真が印象的です。
東山魁夷画泊の絵画のようです。
これからもちょくちょく寄らせていただきます。 勉強になります。
Posted by PRETTY at 2005年10月10日 18:13
有難うございます。
そちらの写真の素晴らしさにびっくりです。
そんな風に表現できたらいいなーーーと思います。今後とも宜しく。
Posted by masasann at 2005年10月12日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新穂高に行って
    コメント(18)