さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月17日

新丸ビル35階でのお食事

suteikijyuB.jpg


お盆休み、お誘いがあって京都の牛肉屋
「モリタ屋」で昼食会をしていただいた。
一番の眺め、皇居が展望できるお席でした。
この間ウオーキングに行ったところが上から綺麗に眺められました。
お食事は、最近遠ざかっていた牛肉で、
「ステーキ重」なるものでした。
ステーキとかシチューは定番ですが。これも美味。
シチューも美味しそうでありました。
冷たいスープ、サラダ、そして豪華なデザートつきでした。
帰る頃には満席でした。

biifusityu-B.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
たわわな秋
食べることは生きること!
福ハ内&雪囲い牡丹
「ソバリエ」の美味しいお蕎麦
イースターの卵
一流シェフのいるレストラン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 たわわな秋 (2014-10-11 21:12)
 食べることは生きること! (2014-07-10 19:31)
 福ハ内&雪囲い牡丹 (2013-02-02 13:59)
 「ソバリエ」の美味しいお蕎麦 (2012-03-27 07:24)
 イースターの卵 (2011-04-30 23:43)
 一流シェフのいるレストラン (2011-01-14 20:25)
Posted by masasann at 22:19│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
どれも美味しそうですね。今帰宅して開いたらおごちそう!
この映像を焼き付けて、それをいただいているつもりで何か食べようかな? 何もないかな? ビールだけは冷えているから、残像を肴にしようかな?
Posted by jun1940 at 2005年08月17日 22:46
みんな美味しそう。^^
とりわけステーキ重は、一度は食べてみたいですね。
景色も素晴らしいですね。私は、もっぱら地下です。^^
Posted by shiba at 2005年08月17日 23:03
masasannはしっかりとデジカメしてえらいな。私はなかなか撮影できない。助っ人が嫌がるのも一因ですが、私も今一勇気がないのよね。
皇居は撮影禁止なの?
Posted by machan at 2005年08月20日 17:07
食べ物ばかりで、申し訳ありません。
お花よりどうしても食べ物に眼がいくのです。
くいしんぼーーなのでしょう。
Posted by masasann at 2005年08月20日 20:43
上からの景色は抜群でした。
このお店の窓枠に、小さく「皇居は写真に撮らないでください」と書かれていました。眺めるだけでした。
Posted by masasann at 2005年08月20日 20:46
このごろは、シャッターチャンスは、逃がさずに・・・をモットーにしています。
がなかなかで、逃がすこともしばしば。
Posted by masasann at 2005年08月20日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新丸ビル35階でのお食事
    コメント(6)