さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年06月11日

バスハイクでの見学ー那珂湊魚市場

basuhaiku1B.jpg



バスハイクの道のりは、とても長い距離でした。
東京ー鹿島神宮ーつくば(昼食、湯葉豆腐会席)
−常磐自動車道(水戸の近くまで)−最後が、那珂湊でした。
ここで、お土産を買わせよう!の狙いでした。
その前に酒蔵の見学もあり、地酒・梅酒の試飲で、ここもお土産でした。
がここは、何も買いませんでした。
那珂湊魚市場は、最後のお客のようで、威勢のよいお兄さん方が、
掛け声も勇ましく。接客していました。
「生もの」もありましたが、大きな「金目鯛の干物」を求めました。
これが美味しかったこと。近海ものは抜群でした。

basuhaiku2.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
たわわな秋
食べることは生きること!
福ハ内&雪囲い牡丹
「ソバリエ」の美味しいお蕎麦
イースターの卵
一流シェフのいるレストラン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 たわわな秋 (2014-10-11 21:12)
 食べることは生きること! (2014-07-10 19:31)
 福ハ内&雪囲い牡丹 (2013-02-02 13:59)
 「ソバリエ」の美味しいお蕎麦 (2012-03-27 07:24)
 イースターの卵 (2011-04-30 23:43)
 一流シェフのいるレストラン (2011-01-14 20:25)
Posted by masasann at 21:39│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
干したものは、身がしまって、美味しいのですね。^^
すごい、長距離の旅でしたね。
温泉などは、入る余裕が無かったようですね。
お疲れ様でした。^^
Posted by shiba at 2005年06月11日 22:49
氷の中に、入っているカツオ(?)のお魚、
活き活きと、撮れていますね、
それに、金目鯛の干物 、こげ具合が
美味しそう!
バスツアーも、美味しい食べ物があると
楽しいですよネ。
Posted by みちこ at 2005年06月11日 23:05
私は、要らないものをつい買ってしまいます。特にこんな旅行だと・・・。
Posted by お芋だいすき at 2005年06月12日 19:56
おはようございます。
有難うございます。色々と。
金目鯛は、煮つけが多いのですが、干物を焼いてみる、大変おつなものでした。
Posted by masasann at 2005年06月15日 05:09
お魚市場のものは、とても種類も多く、いろどりみどりでありました。
やはり新鮮!の感じ。
東京のものとは、一味違うようでした。
Posted by masasann at 2005年06月15日 05:12
いらないものを買ってしまう?
ではないのでしょう。
買いたいときに買うことがいいのでは?
楽しければそれが一番だと思います。
Posted by masasann at 2005年06月15日 05:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バスハイクでの見学ー那珂湊魚市場
    コメント(6)