さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年03月03日

草月創作花

sougetu B.jpg

今日は、3月3日
お雛様ばかりでも能がありません。考えました。
御所車です。先日、鎌倉でも由緒あるものを見てきました。
これは、昨年、草月流展の時のものです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お花)の記事画像
久しぶりの投稿です
2015年世界らん展
年の始にご挨拶
秋の花々
変わった高山植物
神代植物公園は素晴らしい!
同じカテゴリー(お花)の記事
 久しぶりの投稿です (2015-09-27 21:18)
 2015年世界らん展 (2015-03-01 20:51)
 年の始にご挨拶 (2015-01-15 18:15)
 秋の花々 (2014-12-08 18:48)
 変わった高山植物 (2014-08-24 10:49)
 神代植物公園は素晴らしい! (2014-07-19 21:20)
Posted by masasann at 22:33│Comments(9)お花
この記事へのコメント
何か品があるというか、あの名前が思い出せない、華道家の人の作品に似てますね。とてもバランスが取れてる作品だし画像の横の曇り?とバックがとてもいい感じをだしてます。話が違いますが静岡は雨が降ってきました。明日は関東地方では雪と言ってましたが静岡でも雪が降らないかな?おやすみなさい☆彡
Posted by revolution at 2005年03月03日 23:53
その通りです。草月流家元勅使河原様の作品です。
とても大きく人通りの多いところにありました。
室内灯ですので、ホワイトバランスを調整しなくてはいけませんでした。
Posted by masasann at 2005年03月04日 09:01
調整せず、人のいないときにぱっと撮りました。
東京は、雪です。3月に珍しいです。
Posted by masasann at 2005年03月04日 09:04
私の近所に「草月会館」がありますが、あまりにも格調高くてなかなか入れません。せめてと思って前の石のオブジェを撮影したことがあります。チャンスがあったらご紹介します。
3月の雪。大雪になりそうな予感がします。30数年前にも大雪になって私は大きなおなかを抱えて難儀したことを思い出しています。
Posted by machan at 2005年03月04日 09:48
「草月会館」は、中に入ったことがありません。^^
別世界のような感じです。^^
写真は、バックもとてもシックでいいですね。^^
Posted by ゲスト at 2005年03月04日 11:43
由緒ありそうな品の良さですね。「業平」を描いてしまいます。風景は窓の外ですか?ガラスのなかでしょう?良く撮れてますね〜!「会館」は入った事ありませんが、正装は必要ですか?許可証とか?
Posted by jun1940 at 2005年03月04日 16:56
草月流も昔全盛時代は良かったのですが・・・。
今は、あまり騒がれません。
基本が少ないのでどうかな?
会館は立派でしょ!古くなっているのでは。
Posted by masasann at 2005年03月04日 20:58
バックは、PEで入れました。
これも使ってみると優れもの。中々使いきれていませんが。教えてください。
Posted by masasann at 2005年03月04日 21:01
そんな。正装なんか必要ないと思います。
これは、大きな展示会場の少し高い所にありました。
人のたくさんいるところでしたので、
何も考えないで撮りました。
Posted by masasann at 2005年03月04日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
草月創作花
    コメント(9)