さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年02月15日

邦楽ー鼓

geidaiseiB.jpg

お友達のお子さんが、演奏会に出るとのことで、お誘いを受ける。
芸大生による未来館コンサート「邦楽」で、皆4年生の22歳の若い方々。紋付袴で、しゃんとしている。
演目は、「東都のひびき」と「鳥の千歳」の二曲と各楽器の説明、最後にアンコール曲一曲。しっとりで、大変好ましかった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
恩師との別れ
箱根岡田美術館!!
可愛い小物の世界
十数年ぶりのテニスの合宿
実物万華鏡&創作万華鏡
St.Valentine's dayのカード
同じカテゴリー(趣味)の記事
 恩師との別れ (2015-05-31 19:50)
 箱根岡田美術館!! (2015-01-27 12:19)
 可愛い小物の世界 (2014-08-05 23:38)
 十数年ぶりのテニスの合宿 (2014-05-26 21:07)
 実物万華鏡&創作万華鏡 (2014-03-09 15:28)
 St.Valentine's dayのカード (2014-02-13 19:55)
Posted by masasann at 23:41│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
芸大生、女子が多いようですね。^^
プロになる方が多いと聞いています。^^
いつか、どこかで、聞けるかもしれません。^^
Posted by ゲスト at 2005年02月16日 00:19
何年か前にTVで卒業生の演奏会をみたことがあります。さすが秀才の演奏でソツが無いと思いました。実は私は大学の3年間「筝曲部」(サークル)に属していてかなりしごかれましたが、あっけなく挫折しました。先輩や後輩が皆素晴らしい演奏をするので「落ちこぼれ」ました。
Posted by machan at 2005年02月16日 22:25
邦楽にも興味がありますが、
masasannの多趣味、毎日の行動力、造詣の深さには驚嘆!!
すばらしいです。
少しでも、見習って、楽しい日々を過ごしたいと、あらためて思いました。
Posted by こまちむすめ at 2005年02月17日 00:12
おはようございます。
いつも色々有難うございます。勉強させていただいております。
たまたま女性ばかりでしたが、女性は就職、ままならないようです。其のためか大学院にいくかたガ多いようです。お子さんも大学院に行くようです。
Posted by masasann at 2005年02月17日 08:10
日本音楽のほうが似合いそう。頷けます。
いろいろやってらした。学生時代は何も出来ませんでした。真面目だから・・・といいたいところでしたが、忙しかったし、顔を外に向けられなかった。???
Posted by masasann at 2005年02月17日 08:14
有難うございます。
何も身についていません。これからだと思っています。唯まわりに素晴らしい方がいらっしゃるので見習わなくてはと思います。これからも宜しく。
Posted by masasann at 2005年02月17日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
邦楽ー鼓
    コメント(6)